【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
花の一周忌
今日5月24日は、すずのお姉ちゃんの花の一周忌です。

花 ↓

TS380003.jpg



家族みんなで、宝塚霊園に行ってきました。

花の骨の一部が埋葬されています。

何かの節目にはみんなで来ています。


080524_1559~01



それから家に帰ってお参りしました。

ドラちゃんママが、お花を 「花」 にお供えしてくれました。

向日葵です^^ 花の花は向日葵!  家族全員そう思っています!

いつもアリガトウね。 ドラちゃんママ^^

080524_2128~01


いつまでも悲しむ事は無いよな・・・花! 
だって、いっつもそばにいてるもんな。


っということで・・・

花。 すず。 やっぱり酒の友 いっとかなあかんよな?

花、すず→  「うん!!!」






今日の酒の友




かにみその甲羅焼き 


080524_1850~01




近くのお店で、一杯580円のロシア産ズワイガニを買ってきました。

たいがい安いやつはハズレが多いんやけど、今回は意外と身がつまって当たりでした^^

身をチンして甲羅に入れて一緒に焼きました!

ん~うま!!



あっ!! 実は・・・!! 


義兄が魚釣りにいったらしく・・・


今日の酒の友には義兄からのクール便の物を書こうと思ったんですけど・・・。


潮の流れが悪かったのか? 大物が一匹だっただけらしいので・・・。


200805232120000.jpg



せっかくの大物!  家族でおいしく頂いてください^^

せめて、あと3回り大きいやつを送って下さい (笑) 




今日の担当→パパ


日本海の海の幸を頂きたいパパにぽちっとお願い^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/24 23:55 】

担当パパ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ガハガハ | ホーム | 半年>>
コメント
--- はじめまして ---

私も3年前にパグの豪君をがんで失い花ちゃんの遺影がうちの子にそっくりだったので、いろいろ思い出してじーんとしてしまいました。今は3匹のMダックスと生活していますが、(本当はパグちゃんが好きなのですが、あまりにも辛い亡くなり方をしたので、臆病になってしまい)豪君と過ごした日々はかけがえのないものでした。パグちゃんは大好きなので、時々遊びにきてもいいかしら?
がっちゃん3 * URL [編集] 【 2008/05/25 09:05 】
--- ---

心の中にしまうのには時間を要するかもしれないけど、きっと花ちゃんはみんなの中にいるんですね。ほんとせつない。
りんこ * URL [編集] 【 2008/05/25 15:51 】
--- ---

一周忌だったんですね。
花ちゃん、素敵なご家族のもとで幸せに暮らし、
いつまでも思ってくれる喜んでるでしょうね。、
rima * URL [編集] 【 2008/05/25 17:29 】
--- ---

がっちゃん3様
臆病になりますよね。
今すずと一緒にいて、ほんとに些細な事でも「病気?出来物?」と思う時があります。
きっと虹の橋で会って 花も豪君も「・・・似てる」と思ってるはずです^^
いつでもブログ遊びにきてください。お待ちしてます^^

すず母 * URL [編集] 【 2008/05/25 21:26 】
--- ---

りんこ様
普段はあんまり考えないようにしてるつもりですが、節目節目にはやっぱり思い出してつらいですね。立ち直る事は出来ないと思っていましたが、時間って凄いです。
すずに随分助けてもらってます^^
すず母 * URL [編集] 【 2008/05/25 21:40 】
--- ---

rima様
有難うございます。
一年って長く感じますが、過ぎてしまうと早いですね。 
花が喜んでくれてること・・・願います。

すず母 * URL [編集] 【 2008/05/25 21:54 】
--- ---

悲しかったことも楽しかったことも
忘れることはできないけれど
過ぎていく時間と、そして新しい家族すずちゃんの存在で
明るく思い出せるようになるとと良いですね
花ちゃん、虹の橋から妹すずちゃんを見守っていてね~♪

かにみそは文句なしにウマイ☆でしょう(ヨダレ~)
kaobu * URL [編集] 【 2008/05/25 23:11 】
--- ---

kaobu様
すずがきて最初はよけいに花の事を思い出して辛かったんですが、あの可愛さでどんどん癒してくれました。
花が居たから、すずとも出会えたしこうやってブログで沢山の方と出会えた事も感謝しています^^
すずの存在はとっても大きいです。
花の分まで元気で幸せになって欲しいです^^ 

蟹ミソ、イカのわた、ホタテの肝、うーーん・・名脇役ですね♪
すず母 * URL [編集] 【 2008/05/26 00:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/95-ce7bb7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
