【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
釣り
やっと雨がやみました。

今日は母の日なんで、西宮のお義母さんにプレゼントを渡しに行ってきました。
結局悩んで悩んでお母さんの好きな猫のマグカップ、スプーン、フキンにしました。
お義母さんはとっても喜んでくれました 良かった

家を出る前に次女が「釣りに行きたい」っと言っていたんで、とりあえず竿だけ車に積んでばあちゃんちにしゅっぱーつ!

途中の釣具屋さんで、「今はスズキの子供の「ハネ」と言うのが釣れるよ」と言われたので仕掛けを作ってもらい堤防で釣りをしてきました
080511_1621~01


しかし、簡単に考えてたので二人ともめっちゃ軽装
海をなめてました・・・

一時間もしないうちに二人とも「寒い~・・・寒い~・・・」っと
080511_1622~01


結局一時間半ぐらい粘り、一回もあたりはきませんでしたが次女は投げ方が上手になっていました

後2週間ぐらいしたら、「イカ」や「あじ」「いわし」が釣れるよと聞いたので、又チャレンジしてきます!!(その内ぱぱの酒の友に載ってるかも知れませんよ~

今日の担当→お母さん



今日は「刺身」食べるぞ~と簡単に思っていたおかぁしゃんに・・・慰めのぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/05/11 22:48 】

担当お母さん | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<にょーーーん!! | ホーム | 禁煙>>
コメント
--- ---

うちもよく行ったな。お父さんと。あじやさばのさびき釣り。なつかしい…。
りんこ * URL [編集] 【 2008/05/12 07:42 】
--- ---

名前改めました~ 冬も終わりましたから! 
今はイネ科の花粉症で、鼻水止まりません><! 旦那も気が向いた時(めったに気が向きませんが…)釣に行きます! が 三年程前に13センチくらいのキスを10匹位釣ったのが最後、それ以来旦那の釣った魚を食べた事がありません(--!) 行く時は威勢良く行くのですがね…









花粉症子 * URL [編集] 【 2008/05/12 12:50 】
--- ---

3年前に13cmのキスを釣った
越前太郎です。
なぜゆえに娘さんと「くろしお号」に乗ると
海の幸が・・・
   
    
     一・二・  たーん!!v-8
越前太郎 * URL [編集] 【 2008/05/12 18:26 】
--- ---

りんこ様
私もお父さんについてよく釣りに行きました。
ここ何年も釣りはしてなかったんですがなんだか急に行きたくなってきて^^
 再来週あたりからイカ狙ってきます!(イカ釣りは初めてです) 新鮮なワタも刺身と一緒に・・・はっ!!よだれが・・・( ̄▽ ̄)
すず母 * URL [編集] 【 2008/05/13 17:44 】
--- ---

花粉症子様
今はこっちでもイネ科の花粉症出てます。長男も最近よく鼻血を出してるから粘膜が弱ってるんでしょうね。
そういえば13cmのキス・・・記憶にあります^^ あれはどうやって食べたんでしょう(○´艸`)?

越前太郎様
やっぱりビンゴでしたね^^。三人旅?は楽しかったですか?
正解したので海の幸待ってまーす♪
(13cmのキスはいりません!!)
すず母 * URL [編集] 【 2008/05/13 18:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/88-8cd14ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
