スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お婆ちゃん・・
随分暖かくなって日中は暑いぐらいになりました。
すずも散歩中はガハガハ言い出してます。



先週私の祖母が亡くなり、お葬式で和歌山に行ってまして昨日帰って来ました。
 
大正元年生まれ、やさしくて芯のあるしゃきっとしたお婆ちゃんでした。
喋っていても何年も前の事を普通に会話に出すぐらい、記憶力も抜群でした。

しばらく息子さんの所で一緒に住んでたので、春休みに会いに行った時は、すずを見て 「可愛らしい犬やな~」と言って撫でてくれました。
四月の中頃に実家に戻ってて、ゴールデンウィークに帰るのを楽しみにしていたんだけど・・・


私はお婆ちゃんっ子で、子供の頃いつもお婆ちゃんの耳たぶや柔らかい二の腕をくにゅくにゅしながら眠っていました。
4人の姉達も、皆お婆ちゃんの耳や首を触りながら寝るのが癖でした。

お婆ちゃんは何にも言わず私達が寝るまで触らせてくれてたけど、今考えるときっと寝にくかっただろうな・・

最後に見たお婆ちゃんはほんとに眠ってるように穏やかな綺麗な顔をしていました。


40年前に亡くなったお爺ちゃんにやっと会えるね。

お婆ちゃん・・・今までほんとにありがとう。




私に文才があればもっともっと上手に気持ちを伝えることができるのに・・・


今日はちょっと重いブログになってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 
すずは和歌山でとっても楽しそうに庭や畑を走り回ってました^^













スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/28 23:21 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<DOG FAN | ホーム | べろ>>
コメント
--- ---

大変でしたね
おつかれさまでした

いつかは、と思っても
やっぱりその存在がいなくなるって大きいですよね

すずちゃんの明るさに、癒されてくださいね~
kaobu * URL [編集] 【 2008/04/29 10:56 】
--- ---

kaobu様
有難うございます。
最近、頭では会うたびに「これが最後かもしれん」と自分に言い聞かせてたんですが、実際にはなかなかですね・・・

ゆっくりすずに癒してもらいます^^
すず母 * URL [編集] 【 2008/04/29 14:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/79-955bbb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
