スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お餅まき
ま・・・またまた実家ネタですが・・・

近所のお祭りでお餅まきをすると言うので子供たちを連れて行ってきました。
毎年春休みにお餅まきがあるので子供たちも楽しみにしてるんです
wakayama 005
まだ早いので人が集まってませんが・・・

ここのお餅まきは・・・楽しいんです。  
お餅だけじゃなく「ティッシュ(箱)」 「インスタントラーメン」 「お菓子」 「サンダル」 「サランラップ」・・・他にも沢山色んな商品を一緒にまくんです。それも大量に!!
だから当たると痛い時があります・・・

スーパーの袋とかじゃ小さすぎて駄目なので。大きなゴミ袋持っていきました。

次女は「ゴム手袋」 「たわし」 「トイレットペーパー」 「輪ゴム(箱)」  (くっくっくっ掃除セット?)
他にも沢山拾って嬉しそうでした。

当分 ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパー、アルミホイル、には困らないです。


今日の担当→お母さん



もち撒きの風景を写真に取ろうと思っていた甘い考えのおかしゃんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/04/04 23:52 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<クイズすずアカデミー | ホーム | 夏先取り?>>
コメント
--- ---

す、すごい飛んでくると痛そうなモノがあったり…(汗)
豪快なイベントですね~!

でも実用的なモノが多くて、嬉しいかも(笑)
近場にいたら、私もゴミ袋持ってついつい参加してしまいそうです☆
kaobu * URL [編集] 【 2008/04/06 09:35 】
--- ---

うちの実家は節分のとき、暗い部屋にお金お菓子などをばらまいて、家族で一斉にはいってとる…というのがあるんやけど、これって大阪だけかな?わたしの家だけかな?
りんこ * URL [編集] 【 2008/04/06 20:04 】
--- ---

kaobu様

なかなか痛い時があります(笑)
でも楽しいんですよね。

kaobuさん、ゴミ袋2枚はいりますよ(笑)
すず母 * URL [編集] 【 2008/04/08 23:02 】
--- ---

りんこ様

すんごく楽しい行事ですね~。
初めて聞きました。地域によって色々ですね
子供もすっごく喜びそうです。
私もぜひ乱入してみたいです(笑)
すず母 * URL [編集] 【 2008/04/08 23:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/67-ef56040e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
