【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
長女と二人!
今日から3~4日、すずは嫁さんの実家に遊びに行きました

080308_1038~01

行ってきま~~~ちゅ

車で約3時間ほどの旅ですが、無事着いたとの連絡ありすず&みんなお疲れさん^^

っという事で、今日は長女とたこ焼きを作りました

家に、たこ焼き用の鉄板があります!よく言われますが大阪人はどこの家庭にもあるとの事ですが・・・本当のところ・・・?んんん~~どうなんでしょう?


作ってるところを写真に撮っとこうと思ってましたが・・・忘れてしまいました

で、食べきれず余ったのをパチリ

080328_2259~01


ん~ん・・・ソースや青海苔、かつお節をかけてなかったら、なんか・・・まぬけに見えるなぁ?


今日の担当→パパ


今日の酒の友

イカナゴくぎ煮

ご存知でしょうか?
神戸の方はけっこうメジャーなんです。春の風物詩です。
明石で、イカナゴ(すずき目イカナゴ科の魚。体長3センチくらい。時期がずれると、だんだん大きくなっていきます。)が、よくとれます。
それを、くぎ煮にします。
これが、なかなか難しいんですよね
売り物とか、上手な人は、あめ状になるんですが・・・。
家ではどうも上手くいきません・・・。
なので各家庭でいろいろな味があるんです

080328_2301~01

量が少なっ!!

↑すいません見にくくて
っというのも、これもまた写真を撮り忘れていて、残りこんだけになってました

最近もの忘れが始まったパパにぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/29 00:14 】

担当パパ | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<前略・・・和歌山の河川敷から・・・ | ホーム | ちょっと見ないと・・・>>
コメント
--- ---

海の幸系が多くて、いつもやはりヨダレが出てしまいます(汗)
群馬は海ナシ県なので、口にするものは肉類の方が多いかなぁ~。(もちろん魚も売ってますけど:笑)

すずちゃん3時間も車でお出かけできてエライ!
ブン太ももっとアクティブにならねば☆
kaobu * URL [編集] 【 2008/03/29 12:44 】
--- ---

kaobu様

パパは肉類も大好物です。
特に焼肉には目がありません^^
群馬といえば上州牛ですか・・・ん~食べてみたい(笑)


嫁さんから写メールがあって、今日すずは河川敷で走り回っているようです!、
すず母 * URL [編集] 【 2008/03/29 18:43 】
--- ---

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在2,600以上のペットブログが県別リンク登録されております。リンク登録の是非も併せてご確認下さい。
サイト名 全国ペットあつまれぇ~
http://actv.jp/pet/ 
http://zenkokupet.blog22.fc2.com/
提携サイト
サイト名 湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
http://shonanpet.blog31.fc2.com ブログサイト/
湘南で遊ぶワン達140家族以上とニャンと鳥などの写真日記です
提携チイトも募集しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです。
ラブ・タロー * URL [編集] 【 2008/03/31 19:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/62-2900e359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
