【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
梅見
今日はめっちゃいい天気でしたね~

パパが昼に仕事から帰ってきて、。 長女は試験後の骨休め?長男はクラブ。 こんなにいい天気なのに家の中でダラダラはあまりにももったいなくて、次女とパパと三人で「中山寺の梅見に行こう」となりました。


家から歩いて30分ぐらいなので、今回は歩いていきました。

080316_1438~01
普段の日は参拝客が少ないのですが、中山寺は安産の神様と言われているので戌の日や大安は赤ちゃんを連れた参拝客が多く、それに加えて今は梅林の時期なので人が多かったです。



入り口で
080316_1638~01


人が多いと露店も沢山出ますね。
080316_1445~02




まずはお清め!
080316_1445~01




これのために30分歩いていったんですよね~
080316_1502~02





この2枚は次女撮影。 携帯を渡し梅を撮ってきてと頼みました(パシリ?)。・・・なかなか味のある写し方だと思いませんか?
080316_1550~01


080316_1552~01




今日の担当→お母さん


帰りは当然バス。に、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/16 19:32 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お彼岸 | ホーム | すきあらば・・・>>
コメント
--- ---

いいですね~梅の花。はなより・・・ですね。ほんと今日は暖かくて気持ちよかったね。たくさん歩いた後はお酒もすすむ??青空の下ではおいしかっただろうなぁ。
最近パソコンの調子が悪くて、なかなかすずちゃんブログ見れなくて、今日やっとためて見ることができました。なんかココは、やすらぐなぁ。
 牡蠣すごくおいしそうで、明日食べようと心に誓いました。それでは、また楽しみにしています。
どら * URL [編集] 【 2008/03/16 22:33 】
--- ---

ドラちゃん
有難うございます。昨日はほんとにいい天気でしたね~。昨日近くの公園にドラちゃんがお散歩に行ってるメールを頂いて、「家もいこう」って事で急遽行ってきました。 今中山寺の梅は8分咲きぐらいでした。もうすぐ一緒にお散歩行けますね^^。楽しみ楽しみ!
すず母 * URL [編集] 【 2008/03/17 07:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/52-41192147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
