【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
卒業式・・・前日・・・
おねえちゃん!おねえちゃん!
明日、卒業式やって?

2008.3. パグすず 021





そうかぁ~3年間おつかれさんやったなぁ~うんうん。

2008.3. パグすず 022






でも、楽しいことたくさんあったやろ?うんうん。

2008.3. パグすず 023


きっと、そうや・楽しいこと・・たくさんあったよなぁ・・・うちもこの3ヶ月・・・・楽しいことたくさんあったよ・・・・・うん、あった・・・・・・あっ・・・・・・・zz・・・・・・・zzz・・・・・・・・zzzz・・・・・・・・



っということで、日向ぼっこの末、気持ち良さそうに寝ていくすずでした・・・。



明日は長女の卒業式です。
さぁ中学最後の晴れ舞台!楽しんでおいでな
3年間おつかれさん^^中学での友達、学んだことをたいせつにな


今日の担当→パパ




本日の酒の友

牡蛎の昆布蒸し
suzu2008.3 037

以前にも牡蛎のあてを紹介しましたが、なんせパパは牡蛎が好きなもんで・・・

今回は、鉄人「陳 健一」鍋で調理します。 ←なんで家にあったか不明?

まず昆布をぬれ頭巾で軽く拭いて(家は安い切り昆布なので鍋にいれますが、大きい昆布なら網の上で直接皿代わりにしてもOK!)その上に牡蛎を乗せます。

suzu2008.3 036



そこに酒を適量入れて、少し蒸せばできあがり!!!
suzu2008.3 039


そのままでも OK! レモンもOK! ぽんずもOK!

しかし、牡蛎って火を通すと小さくなりますなぁ~。いい牡蛎はならないんでしょうか?
素人にはわかりません。

しかし・・・牡蛎はうまい昔は食べれなかったのに・・・




おねえちゃん明日楽しんできてね^^すずより・・・ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/12 23:58 】

担当パパ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<音あり? 音なし? | ホーム | えーーーーーーー>>
コメント
--- ---

すずちゃんの気持ちとパパさんの気持ちが
盛りだくさんですねっ(o^^o)
お姉ちゃん、卒業おめでとだぶぅー@ブン太

シメは酒の友(笑)あいかわらずオイシそうで・・・
陳 健一ナベがあるとは、さすがですねーすず家★
kaobu * URL [編集] 【 2008/03/13 13:18 】
--- ---

お姉ちゃん明日卒業式なんだね♪
あっと言う間の3年間だったよね。卒業式っていいよね(*^_^*)

すずちゃん。。お話してたら眠くなってきちゃったんだ。ちゃんとお座りしてたのに、マクラにすっぽりで。
日向ぼっこしてて気持ちよかったんだね♪
私もなんだか眠くなってきちゃった 笑
yuka * URL [編集] 【 2008/03/13 13:44 】
--- ---

kaobu様
パパと私の食べ物の好みがほとんど一緒なので「今日は飲む日~!」という日は居酒屋メニューです(*^o^*)  通風まっしぐら?
陳 健一鍋 姉に貰ったんですが重宝してます^^

今卒業式終わって帰ってきました。良いですね~卒業式!感動させていただきました。
すず母 * URL [編集] 【 2008/03/13 14:23 】
--- ---

yuka様
卒業式良かったです。感動させていただきました(ノд・。) グスン 。 最近の卒業式は校長先生とPTA会長の挨拶だけなんですね~(ここだけでしょうか?)

その間すずはお留守番でした。今もベランダで誰か通ったら上からじーーっとチェックしてます。 番犬?

 
すず母 * URL [編集] 【 2008/03/13 14:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/49-9a161e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
