スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
すず・・・ごめんね!!
金曜日の夜すずと子供たちが遊んでて、座っている私の後ろからいきなりすずが跳んで来たので、びっくりした私の手が当たって、しばらく左目をしばしばしていたんです。

市販のワンちゃん用の目薬をさして様子を見ていたんですが、次の日よく見るとちょっと角膜が一箇所白くなってるんです。

夕方、病院に連れて行って検査してもらうと、「角膜が傷ついて削れている。」と言われ「目薬で様子見て3日後に来てください。今は要注意の状態です。傷が深いと眼球の中身がそこから出ようとするので、そこが膨らんできます。そうなると手術が必要になるかもしれません」と言われました。
その後 「多分手が当たっただけではこんなにはならないから、後で違和感があって顔を掻くときに自分の爪が当たったんじゃないか」と・・・ 多分先生は落ち込んでる私を見かねてかばってくれたんだと思いますが、原因は私なのですずに申し訳なくて・・・


エリザベスカラーと4時間おきの目薬をもらい帰宅しましたが、慣れない物をさせられてカラーが物にぶつかる度にびっくりして、その晩はあまり動かず私の布団で一緒に寝ました。 一日経つとだいぶ慣れていて、少々の所はカラーお構いなしに無理やり入っていきます。

今日は見た目にも分からなくなっているので、診察に行ってきましたが、「だいぶ傷は小さくなっていて、3日目でこの小ささならこのまま目薬だけで大丈夫でしょう。しかしまだ引っ掻くかも知れないので、カラーはもう少しつけときましょう」との事でした。少し安心しました。でもやはりあと一週間経ってどうなってるかが心配です。どうか綺麗に直りますように  

suzu2008.3 005
すず・・・ごめんね!!


suzu2008.3 018




すずとおかぁしゃんに元気のぽち↓をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/03 17:25 】

担当お母さん | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<成長? | ホーム | やすき節>>
コメント
--- ---

なんだか心配ですね。でも少しずつよくなってるんだったら良かった。自分を責めたら駄目ですよ。私も以前わたしの薬を誤飲した形跡があり、真っ青になって病院に駆け込んだことがあります。だから、自分を責める気持ち、すごくわかるんです。でも私もそのとき時間は戻らないと自分に言い聞かせました。大丈夫ですよ、きっと。
りんこ * URL [編集] 【 2008/03/03 22:12 】
--- ---

りんこ様
励ましのコメント有難うございます^^。、すずに痛い思いや、怖い思いをさせてしまったと落ち込んで、最初の日はブログにかけなかったんですが、良くなって安心してきたから、報告できました。 私も自分に言い聞かせて、後はきっちり4時間おきの目薬に励みます。
すず母 * URL [編集] 【 2008/03/03 22:29 】
--- ---

大変でしたね。ありきたりなことしか言えませんが、
ご自分を責めないでくださいね。ウチもいつ目に当たってしまうか、ヒヤヒヤものですもん。
その後、すぐ対処できてイイ方向に向かっているのですから、これからは気をつけましょうね~という啓示だったのですよ、きっと。
すずちゃんもちょっとビックリしちゃっただろうけど、すぐにいつものお元気すずちゃんに戻ってくれますよ(^_^)
すずちゃん、すず母さん、ガンバってくださいね!
kaobu * URL [編集] 【 2008/03/04 01:26 】
--- ---

kaobu様
有難うございます。(ノд・。)
今は、左目をショボショボさせたり目やにもあんまり気にならないので、このまま治っていってくれると信じて目薬頑張ります。(私が手に持っただけで、後ずさり?します。) 
一種類終わったらご褒美の小さなおやつをあげてるけど、一回に二種類&4時間おきなので・・・(;¬∀¬)ハハハ… もうすでにブン太君抜いてるかも・・・
すず母 * URL [編集] 【 2008/03/04 11:52 】
--- ---

あはは、そんなに食べる元気があるなら大丈夫かな?
病気とかの時ってついつい甘やかしちゃいますもんね。
直ってからの反動が怖いけど(笑)
目薬、がんばってください★
kaobu * URL [編集] 【 2008/03/04 12:27 】
--- ---

どおしても、デメちゃんだから 傷つきやすいですよね^^;

でも治癒力もすごいものがありますから。
大丈夫ですよ♪(≧∇≦)b
のん * URL [編集] 【 2008/03/04 14:53 】
--- ---

すずちゃん心配ですね。でも目薬で治るといいですね。あまり悩みすぎないで下さいね。
遊んでる時なんかも、目に当たっちゃったりしてヒヤヒヤしちゃうけど、すずちゃんが今元気なのが一番だと思います。
きっとすずちゃん早く元気になって、ママを安心させてあげてね。目薬も頑張ってね!!
yuka * URL [編集] 【 2008/03/04 16:09 】
--- ---

kaobu様
トイレシーツにうんち&おしっこの後は真っ先におやつが置いてある所に座ってましたが、最近目薬の後もしっかりその場所に行って座ってます。
ミルクガムもあげてみました。ずーっとかじってます(^^)
すず母 * URL [編集] 【 2008/03/04 21:33 】
--- ---

のん様
有難うございます。治癒力凄いです。見た目にも分から無いほど小さく薄くなってきています。
それと慣れも凄いです。最初はカラーを怖がっていたのに、今では体の一部のように扱っています^^
すず母 * URL [編集] 【 2008/03/04 21:43 】
--- ---

yuka様
有難うございます。 すずは凄く元気で走り回ってて、スイッチが入るとあま噛みをしに来るんですが、カラー着けてるのにおかまいなしでジャンプしながら突進してきたりします。 机の下も大体無理やり通るんですが、コタツにだけはつっかえて入れません^^ 
 
すず母 * URL [編集] 【 2008/03/04 21:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/41-aa2dc3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
