【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クララ
私っていつも寝てる?



いやぁそんなことないで・・・。  →パパ



私って、立てる?



っと思うけど・・・。  →パパ





2008.2.25すず 032








がんばれ!クララ!




あっ!いや!・・・すず!!






2008.2.25すず 034




立てた!立てたやん 「クララ!」   あっ!イヤ  すず




2008.2.25すず 040




私、やった?




おう!ようやった!  →パパ




っと、いう感じで二足で立てるすずです^^




今日の担当→パパ




今日の酒の友

どて焼き

2008.2.25すず 004


関西では、どて焼き・・・なんで焼きなんでしょうか?
牛すじとこんにゃく煮込みの方がわかりやすいかもしれません・・・。
しかし、関西では、どて焼きなんです。。。
まぁ呼び名はどうでもいいけど、うまいでっせ!
今回はあれこれ6時間以上は煮込みました。

でも・・・圧力なべが欲しい今日このごろです


追記
汁を多めに作ってて、どて焼きを食べ終わったら、残りの煮汁で豆腐や厚揚げや大根などを煮てもおいしくいただけます。又は、味噌煮込みうどん風もありです^^

アルプスの少女ハイジにピーンときたらぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ














テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/29 23:40 】

担当パパ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<やすき節 | ホーム | おぬしも悪よの~>>
コメント
--- ---

あはは、ちょうウケるんだけど!パパがハイジ役担当やね。ああ、しかしうちも圧力鍋ほしい~。関西にいたころは牛を大量に買い込んでよくつくったわ。こっちでは普通にパックで少量しか売ってないんだな~。
りんこ * URL [編集] 【 2008/03/01 22:05 】
--- ---

圧力鍋欲しいです!!カレー4人前ならコップ一杯の水で15分ぐらいで出来るって聞きました。 時間短縮ステキ・・・
しかし東北は何でも食べ物美味しそうですよね(●^□^●)
すず母 * URL [編集] 【 2008/03/01 22:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/39-94b1251f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
