【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ネギって・・・
みなさん、ネギってどっちに伸びるか知ってました???
おかぁしゃん、あんまり考えてなかったけど下に伸びるって思ってた。


夏前に植えた下仁田ネギ。
11月が収穫時期って聞いてたんで、なべの季節やしめっちゃ楽しみにしとったのに・・

緑の部分も立派に成ってきてネギも太くなってきて順調順調思っとったら・・・


ひいてびっくり!!白い部分が10センチしかない

IMG_0412 (1)



一本で二口やん


だんだん土をかけていかなあかんかったみたい・・・
勉強なったわ


でも買ったネギとは違って緑の部分切ってみると、とろとろ

鍋にしても柔らかくて美味しかった~。


【 2014/11/25 21:37 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | もう11月・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/340-e860b12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
