【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クックパッド。
梅雨は明けたのに、梅雨の時より天気が不安定なこの頃・・・

畑にも行くタイミングを逃してしまいます。   言い訳?

三日間雨で行けなくて、昨日行ってきたら・・・
IMG_7602.jpg
畑にぶらんぶらんしてました・・・

比較的綺麗なきゅうりはご近所さんにも食べてもらってるけど、追いつかない・・・


曲がってるもの、カスカスなものはクックパッドで調べて
きゅうりのQちゃんんにしました。

うんうん!
それらしい感じに出来てる!
IMG_5024.jpg
Qちゃんレシピ

お茶のみのお茶漬け?に最適・・・お茶漬けの素が無いわけちゃうで~

おかぁしゃん、昔から熱いご飯に冷たいお茶かけて食べるん大好き。
食欲無い時でもこれならOK。

パパには不評やけど



ついでに、赤紫蘇も勝手に生えてきてたんで紫蘇ジュース作ってみました。
いつも紫蘇ジュースは貰うばっかりやったけど、自分でも挑戦。

花粉症にもいいって効いたし、もしかしてアレルギーにもええかも?

ちょっとお砂糖を少なめにしてクエン酸の代わりにレモン汁。

めっちゃ美味しい。

お盆に和歌山帰ったら又作ってこよっと。

クックパッドってすばらしい!!





ちなみに絞った紫蘇はゆかりにするために天日干しちう。


でも天気が悪いからなかなかかわかへん。

・・・搾りかすの紫蘇に栄養はあるんやろか?
まぁ出来てからのお楽しみ。




すずさんですが、毎日毎日よー寝てます。
おはげになったからか、全然ガハガハしない。
それどころかおかぁしゃんが布団に転がってると、おかぁしゃんの肩を手でこりこりしてくる。
これはすずさんの「お布団かけて」って合図・・・
IMG_7466.jpg

・・・すずさん?あつないん??


IMG_2644.jpg
気持ちよさそうやね。


もうすぐお盆、すずさん、又和歌山で一杯遊べるで~


IMG_0315.jpg
みんな~!!待っといてや~   すずさん生娘やのに・・・パイが・・・タレとるで・・・
【 2014/08/05 11:17 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<もう11月・・・ | ホーム | 畑ちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/338-a1e37aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
