【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
23年目
今月はパパとおかぁしゃんの23回目の結婚記念日でした。

全く何も考えてなかったんやけど、当日パパが仕事終わってお昼に帰ってきたので、急きょ「どっかいこっか!」ってことになり前から行きたかった奈良にゴー


おかぁしゃん、奈良って小学校の修学旅行と、長女が一才くらいん時に行ったけど・・・記憶が無い
まぁ昨日のご飯も思い出せへん時あるぐらいやから、しょうがないか

最近テレビで鹿の赤ちゃん公開って見てたんで楽しみ楽しみ~


image (5)
まずは興福寺。
阿修羅像のあるとこやね。

image (4)
ここにも鹿がいっぱい。

おかぁしゃん、生きた鹿さわったん初めて
めっちゃ可愛い~。大人しい~!!

角もちょっと柔らかい。
なんかの感触に似てるんやなぁ~・・・なんやろ?
ん~思い出せん
まぁ、近所の人の名前も思い出せん時もあるから・・・

でも普段ペチャっとした顔ばっかり見てるせいか・・・鹿って上品で賢そうで・・・端正な顔立ちしてるよね。
座ってる姿も神々しいわ。



IMG_2601.jpg
悪かったね、上品で賢そうで整った顔してなくて!!!

IMG_0744.jpg
IMG_0508.jpg
はぁ~、この寝方、らっくやわ~。



いいや~ん!すずさんはこうでなくっちゃ!!
おかぁしゃんはすずのペッチャっとしてほけ~っとしたお顔大好きやで

・・・悪口??


メインは東大寺の大仏様。
image (3)
あまり大きさが分からへんかな?


IMG_5582.jpg
大仏様の左手と同じ大きさ
これみると大きいいね~。


IMG_3306.jpg
これは大仏様の鼻の穴と同じ大きさ
これをくぐると健康になれると言い伝えが。
おかぁしゃん狭いとこ苦手なんやけど、人少ないし、パパいるしチャレンジ

しかし、おかあしゃん・・・自分の肩幅の広さ見くびってたし、片手では自分の体重よー引っ張らんかった

IMG_8266.jpg

ぱぱ~助けて・・・って言っても写真撮りながらげらげら笑ってるから、隣にいたオバちゃんに引っ張ってもらった
離れたパパより近くのおばちゃん!!やね。


次回くぐる時は両手をまず伸ばしてくぐればいいね。
・・・って次もくぐるんかい



ここの前の公園にも鹿が一杯

今の時期修学旅行の時期で小・中学生がたくさんいるし、鹿せんべい売れるやろな~
image.jpg
鹿って、「こいつは買う!!」って分かるんやろか??

IMG_2271.jpg
「こいつはくれん」 とも?(笑)

IMG_3937.jpg
鹿の歩く後姿ってなんか色っぽいねんなぁ。
おかあしゃん負けそう・・・・・・って、既に?




ちなみに、おかぁしゃんのお父さん猟師もしてるねん。
IMG_6781.jpg

IMG_7848.jpg

IMG_2900.jpg
おかぁしゃんちにあるお父さんが獲った鹿の剥製。
団地とめっちゃミスマッチ(笑)


おかあしゃん、いつも鹿見て「美味しそう。」とか「食べたい」とか思ってたけど、初めて可愛いって気持ちが先に出たわ

和歌山の鹿もならに生まれたら幸せやったんやろな~。




で、お子達のお土産は↓
image (1)
【 2014/06/27 22:40 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ミナミに。 | ホーム | サングリア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/334-0c8338c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
