【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
最近のすずさん

五月入りましたね~。ってもう半分過ぎましたが・・・。

すずさんはベランダと部屋の中を行ったりきたりしながら昼寝をしています。

IMG_6379 (1)

しかし、朝晩はまだ肌寒いんで、こたつに入ってます。
どうも、コタツがないと落ち着かんみたいで、なんかソワソワ
すずさん、コタツに入れてほしそうにするんやけど、電気が入ってへんと中にはいらへん





最近のすずさんですが、カイカイもあるし、おはげも酷いんで薬を飲んでます。
二月くらいから便もやわかくて下痢にもなったり。

IMG_7025.jpg
な、何されるねん・・・


フィラリアの血液検査のついでに簡単に検診も

IMG_1837.jpg

IMG_3850.jpg
アルブミンがひくい。

アルブミンはたんぱく質。

おしっこにはタンパクは下りてないんで、きっと腸からアルブミンが流れていると。
多分下痢してるんで吸収できてないと。

先生は「フードがあわへんようになってきたかも」


ってことで、PHをコントロールできる別のフードに変えることに。
すずさんPHが上がりやすいねんけど、
PHが上がったまんまにしとくとザラザラの結晶ができたり膀胱炎になりやすいんで、二歳くらいからそれを抑えるフードを食べてるねん。

すごい~!!てきめん!
フード変えた次の日から普通のウンチに!

もう二年近くそのフード食べてたから、いまさら合わんようになるってあるんかな?っておもっとったけど・・・

あるんやね


このフードでもPHは安定してるからこのまんま続行。


しかし、このフードと薬飲んでからおしっこの回数が↓
今までは朝起きてすぐにおしっこシートにしてたのが、ほっとくと昼過ぎてもおしっこしーへんので強制的にあさ、夕方、寝る前に連れて行くことに。

あさ、昼はいいんだけど、寝る前は行きたくないみたいで嫌そうな感じが出まくり
IMG_0767.jpg
おかぁしゃんだけ行ってくれば?
って感じ・・・




ちなみに白血球も多いんですが、カイカイのせいで炎症が強いから!だそうです。

週二回のお風呂ももうチョイ増やすか・・・
【 2014/05/17 15:50 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<二年ぶり | ホーム | 花より・・・?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/329-21d99d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
