【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
花より・・・?
おかぁしゃん、毎週土曜日に小学校の体育館を借りてやってる地域のバレーボールに参加してるんですが、ちょっと目的があって早い目に学校へ。



理由はこれ↓
IMG_2636.jpg
地域によって呼び方が変わるみたいやけど、おかぁしゃんの実家では「ごんぱち」

正式名は「いたどり」かなぁ?



小学校の金網の向こう側に毎年なってたんやけど、それを超えていく勇気が無くて・・・
子供たちに変なオバちゃん金網の向こうでなんかしてる~って通報されかねへんし。


でも、バレーの時なら小学校お休みやし人目も少ない!!
と思って。

よーさん採れました


これをさっと熱湯につけて皮をむいて
IMG_5044.jpg


ちょっと色変わるまでもう一回さっとお湯につけて、そのままではめっちゃ酸っぱいから
一日水につけてあく抜き・・・




ちくわとさっと炊いたら
IMG_8147.jpg
こんなん出来ました~


子供たちも、あんまり他の山菜は食べへんけどこれは好きみたい。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2014/04/27 09:11 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最近のすずさん | ホーム | 春やね~。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/328-74828cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
