【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お正月
年賀状04
おめでとうさんです~


皆様お正月はゆっくり出来ましたか?

今年のお正月はめっちゃあったかかったです。

上着着ずに外出ても全然寒くなかったから 楽やったな~。


L03B0042.jpg
えぇ座布団やねん~

毎年和歌山でお正月過ごすねんけど、ほんまに毎年めっちゃいい天気で、ほろ酔いの体にあったかい日差しで癒されるんやなぁ。



ちょっとお正月のお写真なんぞ・・・

DSC00756.jpg


DSC00759.jpg
和歌山はイガミ(ブ鯛)の煮つけを出すんですよ。
この煮こごりが又うま~い!


毎年、年末から上の姉家族とすず家族と両親で実家で過ごします(30日~3日まで)
(今回はすず家の長女と長男は欠席)


で、1日はその上の3人の姉家族が合流し、その晩は宴会!!

今回は大人10人と 子供7人 いつもよりは少ないです。 でも子供っていっても成人してる子が多いから食欲は大人以上・・・

毎回ご飯が悩む~

でも結局「鍋」! これが一番。

今回はおでん&鴨鍋&ぶりシャブ。(義兄の意見でぶりすきを試みたんですが・・・ちょっと残念な感じやったんでそのままぶりシャブに

ちなみに鴨は家の前の川に来た鴨。 年末に父親が   

私が以前から鴨鍋が食べたい!と言ってたの覚えてくれてたんやね~。


&ブリは福井の義兄の差し入れの氷見の寒ブリ!!


大変美味しゅうございました

ありがたやありがたや~




それから毎年恒例のビンゴ大会。



今年は両親がシェーバーと布団乾燥機を出してくれました。


一人一個用意するんで
毎年年末になるとみんな景品探しで焦ります。

女の人のはまだしも・・・殿方って・・・何が欲しいんやろ??
サイズも趣味も全然ちゃうし・・・


その中で父親が当たった景品はこれ!!



DSC00769.jpg


可愛い

これ着て近所歩いてね~






我が家はパパがシェーバーをゲット
20140113151029.jpg

ちょうど買い換えようと思ってたみたい。




今年も食べに食べまくって飲みに飲みまくって喋りに喋ったお正月。
(毎年お正月とお盆は二番目の義兄がビールサーバーを設置してくれるんですが・・・今年も19ℓの樽も用意してくれたんですが・・・別の義兄が魚釣って来てくれたり・・・我慢できなくて、年末に開けて飲んじゃった~・・・でも宴会用に乾杯分だけは残しといたで~) 



楽しかったな~。

身体も胃袋も満たされたお正月やったな。

ありがとね


今年も一年頑張るぞ~!!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2014/01/13 15:33 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お風呂 | ホーム | 早い・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/316-f3f7a9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
