【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
恒例の夏休み
今頃ですが、恒例の夏休み旅行の記事を。



毎年パパの夏休みにあわせてキャンプや温泉に行ってるんやけど、だんだん出席率が下がってきて・・・


一昨年は長女がすずを預かってくれて、去年は長男がすずとお留守番で・・・



しかーーし!!今年はみんな出席

なのですずをいつもの動物病院でお泊りさせてもらおうかと考えたんやけど、すずさんって診察行くだけでガタガタブルブルやし・・・


えーーい!!
今回は一泊だけしか出来ないし近場ですずも一緒に連れて行こう



ってことで・・・淡路島に決定。

おかぁしゃんはおいしーーいソフトクリームが食べたくて。
パパは淡路ビーフが食べたくて。

子供たちは・・・なんやろ?
まぁどこでもええわって感じで

まずは淡路大橋
DSC00260.jpg
どこに行くねんやろ???
DSC00264.jpg
遠出?の時はパパが運転
DSC00266.jpg
まだかなまだかな~

朝早かったんでウトウト
DSC00274.jpg





まずは淡路サービスエリアで。
DSC00271.jpg

長女はすでにここでお土産のたこ飯を買うし。

「ここでか」って突っ込んでしまったわ。






それから淡路島を突っ切って鳴門海峡の渦潮を見学。
一応すずさんのベビーカーも持っていってたんやけど、すずさんってベビーカー慣れてないんで興奮しまくり
この時は雨も降ってきて暑くないので、すずさんは車の中のゲージでお留守番。

DSC00283.jpg
渦はこの真下では見えへんかった。
DSC00280.jpg
シルエットはカッコいい
DSC00279.jpg
周りに人も居るのに・・・
DSC00293.jpg
こんなんすっきやな~。
DSC00288.jpg
トリックアートもあったで。



その後はおかあしゃんお待ちかねの淡路島牧場へ

DSC00294.jpg
おかぁしゃんの方が腰が引けてる
DSC00300.jpg
ほらほら~牛さんやで~
DSC00301.jpg
め・・・めっちゃ見られてるねんけど・・・


すーちゃんが可愛すぎるからちゃう??(←完全な親ばか




ここのソフトクリームめっちゃ美味しかった~。
興奮しすぎて写真とるん忘れた。






この後はいろんなところで食材を調達して今夜のお宿?
犬もOKのレンタルコテージ ラウーベさんへ。


DSC00320.jpg
ここは山の中に一棟だから回り何も気にしなくていいねん。

それに、冷蔵庫もお風呂も洗濯機もガスレンジも食器もあり。
冷暖房ももちろん。

お風呂もトイレもめちゃ綺麗。


なので食材だけ用意すればOK。


DSC00322.jpg
DSC00385.jpg
二階はベッドが4っつ。

一階はダイニングと洋室(ベッド二つ)に和室が一部屋

もうおかぁしゃんここで住みたい~って感じやったわ。






早速バーベキューの用意に。
DSC00313.jpg
DSC00331.jpg
今日の海鮮ちゃーーん

DSC00340.jpg
どれどれ・・・お先に淡路ビーフをお味見で・・・
DSC00341.jpg
おほほ~うまし!

DSC00333.jpg
いい匂い~。あっ!なんか落ちてた!




子供らは先に食べ終わって庭でゴソゴソ
DSC00346.jpg

DSC00348.jpg
んん?
いきなり踊りだした!。
ん?なんかのお祈り?

・・・どうしたん?

DSC00361.jpg
ドンドコドコドコ・・・
エアキャンプファイヤーやねん(長女)



・・・大丈夫かよ。・・君たち・・・

DSC00362.jpg
あ、あそこは危険な香りがするで


すずさん偉い!おかぁしゃんもそう思うわ。

DSC00364.jpg
やっぱっり無理無理~。退散



その後は・・・
DSC00370.jpg
DSC00371.jpg
水風船爆弾


ほんま・・大丈夫か? 君ら


DSC00373.jpg
最後はお決まりの「はい!ポーズ」



その後は何やら二人でよからぬ相談を・・・じゃ無く次の日の相談しとりました。
DSC00389.jpg

それにしても・・長女の顔・・・悪よの~








次の日はお部屋の掃除をして出発。(ちゃんと掃除機もあり)


めっちゃいい天気で暑すぎるぐらい!

DSC00406.jpg


次女の希望で静かの里公園へ
DSC00396.jpg
前はここに一億円の金塊があったのに、今は無くなってるねん。


子供らに見せたりたかったな~。
きっと興奮しまくり間違いなし!!やったやろな。




後はすいーつ食べて
DSC00398.jpg
DSC00399.jpg




DSC00403.jpg
パルシェ香りの館へ。




DSC00409.jpg
ここは淡路島サービスエリアにあるモニュメント。
ハート型に切り抜いてるんでハート型の光が差し込むんです。 
ラブリ~やわ~

DSC00414.jpg
帰りは明石によって魚の棚で明かし焼きを堪能してきました。

なんか今回は食べることばっかりやったような・・・




来年もみんなで行けたらいいなぁ~

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2013/09/23 20:54 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<まだまだ暑い | ホーム | 番犬?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/312-0028a4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
