【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
にがて克服!
なぁ~すず・・・。


2008.2.15 パグすず 012


すずには食べ物で苦手ってあるか?




すず→「ない!」




そっか、パパは昔から納豆が苦手やってん・・・。


2008.2.07 パグすず 003





色々混ぜたりして、なんとか克服しようかなって思って・・・




すず→「あたちのフードには何も混ぜてくれへんくせに・・・





でも、これで克服しました^^↓  今日の酒の友にて紹介↓





すず→「けっ!なんや、そっちの宣伝かい

2008.2.すず 010



今日の担当→パパ





今日の酒の友

イカ、納豆、キムチ
2008.2.すず 004


色々な情報では・・・あくまで情報ですが、関東方面から北にかけての方に納豆嫌いの方があまりいないとか。。。
しかし関西には結構、納豆嫌いが多いように思います。
パパも昔からこれだけはあきませんでした・・・。

しかぁ~し

10数年前に尼崎(兵庫の地域)の行きつけの居酒屋で当時の上司が好んで食べていたものを、かすれた記憶の中で思い浮かべました・・・。

多分こんな感じやったかな?少々アレンジを加えましたが・・・。


で、できたのがこれ↓詳細↓

2008.2.すず 004


あと、見にくいですが、中央に生卵の黄身と奴ネギを加えます。


さぁこれで納豆嫌いが克服できます。。。パパは・・・ね^^


納豆を克服したい方はぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ










       



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/19 22:14 】

担当パパ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<布団干し日和 | ホーム | 戦利品!!>>
コメント
--- ---

おいしそ~っ!
私は納豆が素でも大好きなので
ここまでやったことはないけど
アレンジ上手ですね★すず母さんが、かな?

そういえばキムチと納豆をまぜまぜして一晩おくと
イイ菌が出ると昔TVで言ってましたっけ。

すずちゃん、立派なベット買ってもらってましたね♪
白目っぷりがオカルトでステキ(笑)
ウチのブン太の方がデブですね・・・やっぱり(汗)
kaobu * URL [編集] 【 2008/02/20 00:39 】
--- ---

私も昔納豆が苦手でした。でも、学校の先輩からキムチと混ぜて食べてみたらと薦められ、それから、食べるようになりました。今、何も混ぜなくても食べられます。
この酒の友っていうコーナーが大好きです。この間の三杯酢牡蠣を自分で作ってみました。美味しかったです!また、いろいろ教えてください。
女の子の成長は男の子よりやはり遅れっているみたいですね?!ドゥドゥ小さい頃でも体はがっちりしていて、ベェベェはなかなか大きくならなくて、特に頭が小さくて、パグらしくないです。出産は原因なのかな?
ドゥドゥ&ベェベェ母 * URL [編集] 【 2008/02/20 09:27 】
--- ---

こんにちゎ。

のんもやっと大人の仲間入りしました←充分大人

しかし・・・
ひきわり納豆しか食べれませんけど( ̄∇ ̄;あはっ

ひきわり納豆+かつお+ねぎ
味付けに付属たれ+お醤油+味の素~♪


克服して まだ1週間ですけど(笑)

パパさん仕様。。。おつまみ仕様も試してみます♪
のん * URL [編集] 【 2008/02/20 12:46 】
--- ---

納豆私も大嫌いでした~
でもキムチ納豆を食べてからちょっとずつ食べられるようになって、韓国でむこうのキムチを食べてから大好きになりました♪

すずちゃん(笑)白目だよ~
すずちゃんのご飯の事じゃないからそりゃベットに白目で寝ちゃうよね~でもそんなすずちゃんも可愛い(*^_^*)
yuka * URL [編集] 【 2008/02/20 13:33 】
--- ---

kaobu様
あの最後の写真は伸びてるせいか、よけい細い気がします。 ブン太君とすずはなんとなく似てるんだけど、ブン太君のほうがりりしいです(●^□^●) 
イカ納豆キムチはパパ作です。最初は納豆を食べないパパに食べさせよう!と思ってキムチと納豆を混ぜたんですが、アレンジは自分でしてました。(…あての事だけには、マメなんです(´;ω;`) ) 美味しそうなアテがありましたら、教えてあげてやってください~о(^^)о
すず母 * URL [編集] 【 2008/02/20 21:04 】
--- ---

ドゥドゥ&べェべェ母様
ベェベェちゃんは今からまだ大きくなるんでは無いでしょうか。男の子と女の子の違いはあると思いますが、近所のドラちゃんも一歳半ぐらいから急にどーーんと顔も骨格も大きくなりました。 すずもブン太君と比べると今は顔が小さいような気がします。元気だから問題なしです^^

納豆とキムチの相性は抜群ですよね。美味しいです。 酒の友コーナー楽しみにしていただいて、パパ大喜びです。(^▽^)ヾ  きっとネタ探しと言いながらお酒の量も増える事間違いなしです。
すず母 * URL [編集] 【 2008/02/20 21:29 】
--- ---

のん様
大人の仲間入りしましたか!おめでとう!(笑)
納豆は癖になりますよ~( ̄―+ ̄)ニヤリ
是非色んなバージョン試してみてください。

納豆にかつお。美味しそうです。今度入れてみます。

すず母 * URL [編集] 【 2008/02/20 21:56 】
--- ---

yuka様
私もでしたが、最初はキムチ&納豆からチャレンジする方多いですね^^。 本場のキムチ…美味しいでしょうね~!! 食べてみたい \(≧▽≦)J 

そのうち、すず用おつまみとか作ってるかも知れませんね(笑)
 
すず母 * URL [編集] 【 2008/02/20 22:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/31-41b66928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
