スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
だいぶ明けましたが・・・
おめでとうございます。

もう、半月過ぎちゃいましたが・・・



皆様、良いお正月をお過ごしになられましたか?


すず家は、和歌山に31日~3日迄行ってきました


みんな勢ぞろいは1日の夜で、恒例のビンゴ大会で盛り上がりました。
おかぁしゃん、5人姉妹なんでその旦さん&子供たち&両親ですっごい人数になるんです。

年末はみんな、ビンゴの景品探しで忙しいです(笑)



すずは、といいますと・・・じいちゃんの所でも、フードは全く食べず。
市販のいろんなフードも試しましたが全く食べず。


そのかわり、みかんや人間の食べ物は欲しがりました。でも、食べれそうなもんあげても食べないんですよ。


ほとんどご飯を食べんようになって、ピークに達したんか勝手に畑に行って植えてある大根の葉っぱや菜の花をむしゃむしゃ・・・
お野菜の、バイキング状態や~。に興奮してわっしわっし食べてました。

しかし生野菜は高繊維過ぎて余計にお腹に来るそうなんで無理やり捕獲してつれて帰りました。


とりあえずビオフェルミンを1錠つぶして飲ませてると、帰ってからは少しご飯を食べるようになったんですよ。


しかしすずさん、おちっこに結晶が出来るんで普段治療フードを食べてるんだけど、 市販のフードを1種類食べだしたんでとりあえず何でも食べたらええかとあげてたんです。
他のは全く食べへんし。

で、膀胱炎の薬飲んで4週間たったのでおちっこもって検査へ。
菌は無くなってるけど、phが高いのでこのままでは結晶が出来てそれが原因で炎症をおこして又膀胱炎になるといわれました。

で、先生と相談して試供品のphコントロールのカリカリや缶詰をいくつか出してもらいました。

そのなかの1種類気に入ったらしく、もりもり食べてくれるように。

おまけに抗生物質も種類が変わったんやけど、前回の薬の副作用は胃腸障害&ふるえ?が出て、今回の薬の副作用はどうやら物凄い食欲up
とりあえず「食べれそうなもんは何でも口に入れたれ~」状態です

20130106150928.jpg
姉ちゃんに捕獲され中です



やっぱり今回も2キロ痩せたすずさんでした。

20130110180932.jpg

早くお薬のまんでもいいようになったら良いな。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2013/01/13 18:27 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鬼のかく乱? | ホーム | ありがとう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/286-c2f0ad95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
