スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
膀胱炎
もう12月。
う~ん・・早すぎる。この前年賀状作ったような気がするのに。

それにいきなり真冬って感じやーーーん!

12月ってこんなに寒かったっけ?

この調子なら三月は・・・?

怖い怖い~(光熱費の請求も



すずさんはほとんどコタツの番です。

夕方の散歩も、家の前でおちっこしたらさっさとおうちに帰ろうとしやるし。
ちょっと体重も増えてきとるのはそのせいやな



以前にもブログに載せたんですが、すずさん、すぐ膀胱炎になるんですよ。

抗生物質も効きにくいし、一番効果のある薬を調べるために今日膀胱穿刺してもらいました。


お腹に針刺して直接おちっことるんです


考えただけでも怖い・・



でも穿刺は一瞬みたいです。
麻酔もせーへんから体にも負担は少ないみたい。

おちっこが十分溜まってから穿刺するので、様子を見るためにしばらく病院に預けたんですが・・・一時間しない間に終わりましたと連絡もらいほっとしました。


でもおかぁしゃん、夕方ぐらいかもと聞いてたのですずを預けて次女と尼崎のコストコに買出しに行って、ちょうどお店ついたころに連絡はいりました。


急いで買い物済まして帰りましたが、抱っこされて出てきたすずさん、お顔もおでこも尻尾も垂れ下がってめっちゃしょぼぼぼーーーーんって感じでした。
でもおかぁしゃんの顔見て下ろしてもらった時はめっちゃ嬉しそうに走ってきました。
顔見て安心したんかな?


検査後は普通にしていいって聞いたんで、近くの公園で遊んで帰りました。



結果は又一週間後くらいかな?

20121201213159.jpg
めっちゃ怖かったで



20121127232414.jpg
やっぱり家が一番やわ~
スポンサーサイト
【 2012/12/10 00:13 】

担当お母さん | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<ありがとう | ホーム | 5才>>
コメント
--- ---

しょぼぼぼーーーーん姿が、目に浮かぶ!
バッチリ合うお薬、見つかるといいですね☆
ウチもダイエット通院中なので
最近、お金かかってますよ〜(笑)
kaobu * URL [編集] 【 2012/12/18 09:38 】
--- ---

kaobu様
動物病院ってお金かかりますよね~。

今年に入って診察、検査代が毎回高かったので、最近は一回が5千円以内なら「おおぉ~安かった!」とおかしな勘違いになってます。

自分の服は三千円でもめっちゃ悩むのに(笑)

早く治ってお薬の無い生活に早く戻れますように!!です。

すず * URL [編集] 【 2012/12/23 21:21 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/12/29 19:30 】
--- Re: はじめまして ---

心配ですね。
すずと同じ症状に思います。
すずも最初の病院では難口蓋の手術を勧められました。
しかし私は鼻が通ってない気がしてたので、手術のときにもし難口蓋がどうも無かったら鼻を急きょ手術してもらうことも出来るんですか?と聞いたら、鼻が詰まってても口で呼吸するからそれは関係ないやろうからしないといわれたんです。
でセカンドオピニオンのつもりで違う病院を受診しました。
そこの先生も最初はあまり緊急性が無かったんですが、検査になったんですがその時に喉頭麻痺も言われました。喉頭を切るか、外からのどに穴をあけるか。言われました
 誤飲や肺炎のリスクも説明されましたが、とりあえず今楽になるなら喉に穴を開ける処置をお願いしようと思ってました。
でも痙攣とかおこし始め、無呼吸状態が出てきたので、ビデオにとってみてもらいました。
それで先生が診察で鼻にジェルを塗ったら失神したんです。
確か鼻腔狭窄だったと思います。
それでまずは鼻を手術しましょう、喉は最終においときましょう。ってなりました。
パグの喉って皮がたるんでるのでその後のケアも飼い主が大変だから・・・って。


その後一ヶ月くらいは調子よかったり、悪かったりをくりかえしました。
夏は調子よかったんですが、最近は少し鼻が詰まったりしてます。
でも寝れてるし元気です。

気になることがありましたら何でも聞いてください。すずの経験でちょっとでも参考になることがお伝えできるとがあれば私も嬉しいです。いつでもメールください。

しかし・・・31日から実家に帰りますので三日夜までパソコン見れないんです。 すみませんv-356





すず * URL [編集] 【 2012/12/29 23:15 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/12/30 08:50 】
--- Re: お返事ありがとうございます。 ---

こんにちは。
私もあまりよく分からないのでここに返信させてもらいます。

ほんとにすずと同じ症状ですね。
物凄く心配されてると思います。
私も全然寝れなくて、すずと一緒に3キロほど痩せました。

私はすずが寝てるときにティッシュを細く切って鼻の前にかざしたんです。
でもまるっきり動いてなくて。
それと片方の鼻に鼻水がたまってるんですが、呼吸をしても鼻水がとおらないんです。
それで鼻が詰まってると思いました。

でも最近は又片方の鼻が詰まってるので、5月に手術したからそんなに早くには戻らないだろうと考えて、アレルギーかな?とか、色々考えてあの手この手でやってます。
あっ!5月のときも今も、すずは割と病院で出してもらった点鼻薬が効きました。



それと、ご飯は食べれてますか?
すずはフードをいちいち外に出して食べてたんです。 不思議に思ってたんですが、今思うと食事中って鼻で呼吸しながら食べるので、鼻が詰まってるすずにはがつがつ食べることが出来なかったんですよね。

すずを見ていただいた先生は、喉頭に外から穴を開けるのは最終手段に残して、まずほかに少しでも楽になれる様にが出来ることがあれば、それからやっていきましょう。とのことでした。


寝る以外は元気との事。
難口蓋が長くて、そのせいで寝ると気道をふさぐこともあるといわれました。
寝ると筋肉が緩んで余計にふさがるらしいです。
難口蓋の手術で改善できる事もあると思います。徐々に改善されること願ってます


色々ご心配と思います。
それに年末年始の病院がお休みってのはほんとに心配になりますよね。


私でよければ、いつでもメールください。





すず * URL [編集] 【 2012/12/30 12:37 】
--- ありがとうございます。 ---

お忙しい中お返事ありがとうございます。本当にお話を聞けば聞く程うちの子と症状が同じです。
うちの子も初めは片方の鼻から鼻水を出して次第にそれもなくなり今では鼻が全く詰まっているみたいです。食欲は凄くあるのですが、最近になってフードを食べる時にたまに休憩しながら食べます。
眠れていないだけで、元気も凄くあります。だから安楽死なんて絶対にさせたくないんです。
あと、うちも点鼻薬も頂きました!
その次の日に軟口蓋の手術だったので、点鼻薬はまだ一日しかしていないので今日から試してみようと思います!
軟口蓋の手術で少しは改善されればいいなぁ…

すずちゃんが元気になったみたいで私達も凄く心の支えになっています。
やっぱ家族の一員なので心配なのは同じですよね。
私も家族も心配で寝れない日々でした。
今から今日また病院へ来て下さいとの事だったので病院へ行ってきます。
また何かありましたらこちらにメールさせて頂きます( ; ; )
お忙しい中相談にのっていただき本当にありがとうございます。

* URL [編集] 【 2012/12/30 15:59 】
--- ---

すずも喉頭麻痺って言われましたが、今のところどうも無いです^^

又何かありましたらいつでもメールください~。


すず * URL [編集] 【 2012/12/30 19:36 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/12/31 02:09 】
--- Re: 辛いです。 ---

心配ですね。
今の病院はもうお正月休みに入ってるんですよね。

鼻は大丈夫と言ってるので、セカンドオピニオンとして違うところで見てもらうのもありかと思います。
年末年始してる病院や、近くに救急病院とかあれば受診してもいいのではないでしょうか?

もしかして術後で腫れてるので呼吸がしにくいから、腫れが治まったらちょっと楽になるかもしれません。

そのときは失神の様子をビデオにとって行くのもいいと思います。

確認のために病院でジェルを鼻に塗られると失神しました。

失神はびっくりしますよね。見てるだけでつらいです。


ねっとりしたフードも喉に引っ付くようで、すずは失神してました。
でもそのときはカリカリが食べれなかったので缶詰フードを一口ずつ少しずつあげてました。


すずのときを思い出すとほんとに周りもつらい気持ちよく分かります。
多分今が一番しんどいときやと思います。
でも、きっと何か動き方もあると思います。
飼い主さんも体調をくずさないように、がんばってください。


今から和歌山に帰省してきます。
物凄く気になります。

三日には帰ってきますので又、メールをしてください。


すず * URL [編集] 【 2012/12/31 10:56 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/02 14:02 】
--- Re: 明けましておめでとうございます。 ---

あけましておめでとうございます。

今実家から帰ってきました。
あっという間の四日間でした。
又明日から仕事がんばります。

軟口蓋の手術の後なので音が目立つようになったんでしょうか?
すずもしんどいときは苦しそうな音を立ててた様な気がします。
すずは、呼吸できないのとしんどいので食欲が無かったように思いますが、入院してる不安や寂しさで食欲も落ちたりしますもんね。


今の病院は、やはり喉頭麻痺が原因といわれてるんでしょうか?


早く今の状態の原因が分かればいいですね。
一日でも早く元気になれること祈ってます。

又、連絡いただければ嬉しいです。
もし、ご迷惑でなければメールアドレス教えてもらえたら、そちらのほうに連絡させてもらいます。

どちらでも、差し支えの無いほうで^^

今週末は又寒くなるそうです。
皆様お体に気をつけてください。







すず * URL [編集] 【 2013/01/03 23:41 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2013/01/04 08:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/284-6dbe543e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
