【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今頃やけど
今年の夏休みは名古屋に行ってきました。


毎年パパの休みにあわせていくねんけど、今年はすずの体調があんまりやからやめようと思ってた。
連れて行くんも病院のペットホテルに預けるんも可愛そうで。


でも、長男がバイトで行かへん。って言うから・・・


ん?すず置いて行ける? 見といてくれる?


ってことで行ってきました。


しかし、さすがに何日も二人きりには出来へんから(二人っきりって)一泊だけ近場でってことで、以前から次女が行きたがってた名古屋に決定。



次女の一番の目的 名古屋城

DSC02243.jpg

の中のおもてなし武将隊
DSC02242.jpg

人気あるんやね~。
明らかに、これだけを見に来てるって人が沢山。



お城の中も見るもん一杯。
城下町を再現してる階もあって面白かった。
DSC02233.jpg


DSC02230.jpg





わはは~これはおまけ。
「はい!同じ表情で同じ格好して」と注文つけたらやってくれました。
DSC02238.jpg


グルーポンで名古屋駅近くのホテルを一人2500円で買えたんで、夜は外に食べに行って来ました。

直前に義兄が「名古屋って何食べても美味い」って言ってたけど、正直なところあんまり期待してへんかったけど・・・


しかーーーーし!!!
「ほんまや!手羽先、きしめん、名古屋コーチン、味噌カツ、点むす、エビフライサンド、味噌おでん、なんでも美味しい~」(どんだけ食べてるねん・・・)
お酒もすすみました。



次の日はすず家全員大好き駄菓子を買いに、名古屋駄菓子問屋街へ。

DSC02305.jpg

DSC02303.jpg


DSC02368.jpg
大人買い~。すでに減ってるし

DSC02366.jpg
この飴なつかしい~






その後は野外民族博物館 リトルワールド

ここは22カ国の野外展示家屋があって、その家の中に民族資料が展示してる

DSC02317.jpg
日本は沖縄  ん~沖縄行きたい~



各場所でその国の民族衣装も300円、500円で着せてくれるし、お店もあるんで、各国の料理がいろいろ食べれるんも魅力的~。

DSC02356.jpg
スリッパは見ちゃだめ~

DSC02343.jpg




DSC02322.jpg
わはは~似合いすぎ!!


DSC02332.jpg

まだまだ見たいとこあったんやけど、なんせ一泊なんで名残惜しみながら帰ってきました。

また行きたいな~。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/11/17 10:24 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<5才 | ホーム | そーっと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/282-f047b0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
