【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
またまた・・・
すずさん、又手術受けました(。´Д⊂) 。

今回は肥満細胞腫疑い。

左の脇に出来たんやけど、明らかに普通のイボじゃないし・・・ちょっと大きいし。

で、先生に診てもらって針生検してもらい、ほぼ肥満細胞腫だと・・・


鼻の抜糸の時に又全身麻酔をかけて切り取りましょうとなりました。



鼻の調子がだいぶ良くなってきた矢先だけに、又痛いことをしてしまうっておかぁしゃんその日は落ち込んでしまって。
でも考えてたってしょうがないから先生に任せる事に。



昨日抜糸と肥満細胞腫の切除してきました。

術前でとりあえず、
・がんのグレードがいくつか(それによって、切り取る範囲の大きさが変わる)、周りの皮膚にがん細胞があるか、 を先に細胞診で出してはっきりしてから再度別の日に切除するか、
・それともグレードは2か3だろうから最初から大きめに切り取るか・・・

先生の「90パーセントは肥満細胞腫やと思う。でも2なら半径2センチの円できりとるか、3なら半径3センチの大きさにするか。」

でも一気に大きくなってるような気がしたし、細胞診するのも、切除するのも全身麻酔って言われて・・・
色々頭をめぐらせてめっちゃ悩んで、その日に多い目にとってもらうことに。半径3センチの円ってことはイボも入れると7センチの円形に!!

でも結構前に同じようなところにできた時は別の病院で座りだこでしょう。っていわれて安心してた。
それから消えてたんで気にしてなかったけど、肥満細胞腫はステロイドで消えることもあるって言われた。

思い出せば皮膚の状態が良くなかったんでステロイドも飲んでる時あったし。


なので再発かも?とか色々頭ぐるぐる考えて、大きめでおねがいしました。

あいにくすずさん、体重7,2キロにまでなってるから皮がたるんでました。




今日は安静心がけて二人で朝からダラダラ。

子供らは西宮にお泊り行ってるし、パパは仕事だし。

あれだけ大きくきったから痛いだろうに・・・
でもご飯もりもり食べるし、わりと自然に腕伸ばして寝てるし。


裸族大好きのすずさんが、洋服を嫌がらないところを見るとやっぱりしんどいんやろな~

20120610170516.jpg
頑張ったで


でもつくづく、飼い主の決断がすずの命を握ってる。っておもうとほんまにこれでよかったんやろかって何度も考えてしまう。


10%に望みをかけるべきやったんやろか・・・
ちゃんと調べてからしたらよかったんやろか・・・
待ったら少しでも小さく切れたんやろか・・・
なんでもっと早く気が付いてあげれんかったんやろか・・・


考えると落ち込んでしまいます。





当たり前のように、おかぁしゃんすずの老後まで想像してるんやなぁ。
おばあちゃんパグになってって・・・

毎日が当たり前に続くって思い込んでて・・・


すずに対しても、家族に対しても、毎日大切にすごさなあかんわ。



後は細胞診の結果を待つのみ。
良い知らせでありますように!!



なんだかばらばらな文になって意味が今ひとつ分からなくて読みにくいブログですが、又報告します。


あっつ!!鼻の調子はいい日と悪い日とあって、ぴーぴー鼻がなってる時もあれば、すーすーと楽に呼吸できてる時もあります。
でも、ご飯食べても苦しくないし、立って寝る事もなくなりました。
ありがたいことです。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/06/10 16:42 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<ちっくしょ~ | ホーム | 復活!!>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/06/13 21:50 】
--- Re: タイトルなし ---

手術してから、すずは一日一日楽そうになってます。
ベランダでガウガウほえたり、今までしんどくて出来なかった事が徐々に出来だしてます。

でも、一ヶ月全くパソコンを見る気がしなかったんやけど、更新できるようになって来たのは私も余裕が出てきたんやろねヾ(*≧∀≦)ノ

心配かけてごめんね。
結果出たら又報告しますね~。


みんな元気かな?
落ち着いたら会いに行くね~。
すず * URL [編集] 【 2012/06/14 10:43 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2012/06/14 11:25 】
--- Re: タイトルなし ---

傷はめっちゃきれいやねん。
ちょっと傷が大きいんで、漿液が結構たまって、たっぷんってなってるんで昨日抜いてもらいました。

でも自然に吸収されるから大丈夫って^^

もう一週間たつから、そろそろ軽くお散歩開始しようかと思ってます~。

すず母 * URL [編集] 【 2012/06/17 10:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/259-87ff4b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【またまた・・・】
すずさん、又手術受けました(。´Д⊂) 。今回は肥満細胞腫疑い。左の脇に出来たんやけど、明らかに普通のイボじゃないし・・・ちょっと大きいし。で、先生に診てもらって針生検してもらい、ほぼ肥満細胞腫だと・・・鼻の抜糸の時に又全身麻酔をかけて切り取りましょうと?... まとめwoネタ速neo【 2012/06/11 01:00 】
| ホーム |
