スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
四女
そう言えば、すずが家に来た経緯がのびのびになってました。
なかなか書けずにいたんですよね。(ちょっと重い日記になってしまいますが…)


タイトルで見ていただいてると思いますが、なんですずが4女なのかまず説明させていただきます。

我が家は以前から、わんちゃんを飼うなら、パグちゃん!と皆で決めていました。
家は一昨年の5月にパグの「花」チャンをペットショップで見かけて家族に迎えました。

DSC00010.jpg

(花です。)


初めてのワンちゃんで皆で試行錯誤しながら楽しく日々が過ぎていました。
しかし心臓疾患(救急病院の先生は心筋梗塞かも)で、家に来て1年(一才二ヶ月)で虹の橋を渡ってしまいました。  多分、先天性だろうと…。ほんとに急だったので、全然受け入れることができなくて、何をしても泣いていました。  車を運転しても、何をしていても…。

しかし、主人や子供達もつらいはずなのに、「私が毎日一緒にいたから一番つらいね」と気づかってくれる事に、泣いてばかりいてはいけない…と思い、 最初は別れがつらいからもう何も飼わないと思っていましたが、それ以上に、花が来てくれて色んな事をうちの家族に教えてくれた事に感謝出来るようになって、そのうち「又パグちゃんを飼おう」と思えるようになり、それを心の支えに今まで頑張ってました。

ペットショップの赤ちゃんでなく、里親でパグちゃんを助けたい…と。(ほんとは自分が寂しかったんですが)

それで、パソコンを見るのが日課になってました。

そして、そこで、すずのお父さん、お母さんの飼い主さんと巡り会う事ができました。

すずを迎えるまでに、飼い主さんとパソコンで何度もやり取りをさせていただきました。
私の気持ちを伝えると、快く理解して私に時間を下さいました。
お父さん、お母さんが病気もなく元気で、飼い主様に可愛がられている。のが決め手でした。
 飼い主様は宮城県だったので、すずは飛行機でやってきました。
お母さん達と離れて寂しい思いをさせた分、大事に大事に育てていくね。





花が三女だったので、すずは花の妹の四女というわけなんです。
きっと花が見守ってくれると思います。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ







スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/12 23:58 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<仁王立ち? | ホーム | パグ好きには大興奮>>
コメント
--- ---

ううううう~(泣)
花ちゃんの分まで
元気にいっぱい家族といようね、すずちゃん!
いつかはファミリーで「再会」したいですね。
kaobu * URL [編集] 【 2008/02/13 01:27 】
--- ---

kaobu様
コメント有難うございます。
きっと機会を作って会いに行きます!!
もしこちらに来る事があれば是非声をかけて下さいねо(^^)о すずを見に来てください。
すず母 * URL [編集] 【 2008/02/13 21:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/24-5a9f6b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
