【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クッキング
いろいろな所で夏休み企画がありますよね~。

時間が合えば行ってみたいもの一杯あります



その中のひとつ。
テレビでも放送していたんですが、ABCクッキング 1dayレッスンというのがあり、500円でシフォンの体験レッスンが出来るので、早速申し込んで行って来ました。




090803_2156~0002
がぁ~ん又あたちを置いていったのね



ごめんね~。男子とペットは入れないのよ。
だからにいたんとパパに遊んでもらっててね





途中は写真を撮るのも忘れて熱中してしまい、気がつけば焼きあがってました。
090807_1349~0001

私、お義母さん、次女、長女4人で参加してきました。

090807_1338~0001
長女と次女
楽しかったね~。



時間は2時間。

お義母さんも凄く楽しそうでした




090807_2223~0001

出来上がったシフォンは普通の丸だったんですが、家に持って帰ってきたらこんな形になってました









090803_2156~0001
にいたん・・・こんなに待ったのに・・・すず食べれないんやって


ごめんね~。すずは小麦粉カイカイ出るみたいだからやめとこうね。




090803_2155~0001
はぁ~・・・・



今度ちゃんとおうちで作ったげるからね


今日の担当→お母さん

ペットショップでワンちゃん同伴でクッキングしてくれたらな~と思ってるおかぁしゃんにぽちっとお願いします。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/08/12 09:39 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<和歌山 その① | ホーム | 水遊び>>
コメント
--- ---

昔、ぱんの一日教室行った事あるけど
楽しかった~。
家族で教室行くって仲良しですね~
うらやましいです。
形が崩れちゃったけど、十分おいしそうな
ものができあがったね。
形が崩れるほど、ふかふかでやわらかい
んだろうな~☆
りんこ * URL [編集] 【 2009/08/16 17:40 】
--- ---

りんこ様
普段はなかなかお家でお菓子作ったりしないし、500円なら買うより安い!!と思って行って来ました。  マーマレードとマンゴーのジャムが生クリームにあっててとっても美味しかったです^^
あまりお菓子を食べないパパ&長男にも好評でしたよ(●^□^●)

子供たちもお婆ちゃん大好きだし、パパは男ばっかり三人兄弟なので、お婆ちゃんも喜んでくれました♪
次はどんなのを探そうかな~
すず母 * URL [編集] 【 2009/08/18 15:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/220-4f46d58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
