【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
初!!キッザニア
毎日毎日どんどん暑くなってますね~

そろそろクーラー掃除しとかないとやばいな・・・

 

昨日から子供たち夏休みに突入しました。
はぁ~お昼ごはんが悩みだな・・・

きっと「焼き飯」「ラーメン」「ソーメン」のサイクルになるだろうな






さて、この月曜日のことですが、次女は自然学校の代休だったので以前から気になってた所に次女のお友達2人を一緒に連れて行ってきました。


キッザニアです。
今年西宮にオープンして、休日は予約が一杯で取れないのでこの機会を利用していってきました。



ここでは色んな職業を体験することが出来、働いた所でお給料として専用通貨を貰い、その中のお店でお買い物や習い事ができるのです。

090713_0855~0002
まず始めはここ。
漫画の描き方を教えてもらってました。

090713_1001~0001
ここはソフトクリームを自分で作ります。
その後はもちろん自分でいただきます。
次女のをちょっと味見で貰ったらすっごい美味しかったです。

090713_1246~0001
ここはコカコーラのボトリングが出来ます。
もちろんコーラはおみやげに持って帰れます。

090713_1434~0001
ここは動画を見ながら声を吹き込んでいきます。
吹き込んだ映像はDVDにしてお土産にしてくれました。

画像が一箇所無いんですが、次女は一番お菓子工場でハイチュウを作ったのが一番楽しかったそうです。もちろん作ったものはおみやげに
ここは待ち時間が1時間半と言われたので、おかあしゃん、一人で一時退場してららぽーとでお買い物&一人ランチを楽しんでしまい、画像がありません


どのお仕事も大人は部屋には入れないのでガラス越しに子供たちの作業を見るんですが、付き添いのお母さんやビデオを持ったお母さんがとっても多くてごちゃごちゃになってました。

しかし大人は何もすることが無いのに二千百円はとっても高いような・・・
「子供たちがとっても楽しそうに仕事をしてる姿を見れて親も嬉しいでしょう料」なのかしら・・・


おかぁしゃん子供たちが体験してるのを見ながら、とってもうらやましく思ってました。
自分が子供の頃にこんな施設があったら行ってみたかったな~と。


次回は平日の午後を狙って行くと待ち時間少ないかな?



あっ!!おまけ

090705_1516~0001
先日収穫したナスですが、アシベ君みたいじゃないですか



今日の担当→お母さん
まだカラーが取れないので首の周り余計に暑そうなすずさんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/07/19 21:31 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<やった~ | ホーム | お久しぶりです>>
コメント
--- ---

アシベナス(笑)懐かしいですね~アシベくん
キッザニアって絶対
自分らが子ども時代に欲しかったですよね~
今の子はいいなぁと私も思っていましたよん☆
kaobu * URL [編集] 【 2009/07/21 17:43 】
--- ---

そんな体験、子供のころにしてみたかったです。
何もしない大人は2千円!
それは高いですね(笑)

ナス、天狗にも見えますね。
rima * URL [編集] 【 2009/07/22 09:36 】
--- ---

ここって・・・なんかニュースか何かで
見た記憶があります^^*


次女ちゃん いい体験出来たんですね☆
のん * URL [編集] 【 2009/07/22 21:07 】
--- ---

キッザニア私も行ってみたいんだよね~
ってもう体験できる年じゃないし、一緒に行ける子供もいないんだけどね 笑
でもいろんな職業を体験できるなんていいよね~ハイチュウやコーラは貰えるんだね!

アシベナス!すっごい( ´艸`)
yuka * URL [編集] 【 2009/07/23 11:51 】
--- ---

kaobu様
懐かしいでしょ^^
私本気でゴマちゃん飼いたいって思いましたもん(●^□^●)ハハ

今は週休2日制だし、給食美味しいし(笑)、いいですよね~。 
キッザニアは大人でもして見たいなと思いました^^
すず母 * URL [編集] 【 2009/07/23 21:13 】
--- ---

rima様
天狗ですか!! 見えますね~^^
これを薄切りで炒めたんですが、鼻?だけそのまま切らずに炒めたら、誰も食べませんでした(笑)

キッザニアは高学年なら前後30分だけ居たら後は大人は外に出ててもいいんですが、・・・それでも2千円なんです~(。>A<。)


すず母 * URL [編集] 【 2009/07/23 21:25 】
--- ---

のん様
時々、テレビで紹介してますよね^^
大人も一緒に出来たらいいのにな~と思いながら見てました。

次女の来年の修学旅行は広島です^^
ついて行ってのんさんち行きたい~~。
すず母 * URL [編集] 【 2009/07/23 21:34 】
--- ---

yuka様
ピザやドンクのパンの体験もお持ち帰りがあったみたいです。

大人も体験してみたいですよね^^
しかし、制服を着るのは私にはいろんな意味できついかな・・・(;¬∀¬)ハハハ…

みなさん、アシベ君分かってもらえてほっとしました(笑)
すず母 * URL [編集] 【 2009/07/23 21:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/216-c77119e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
