【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
目的は・・・ビール?
こんばんは

ほんとに寒くなりましたね~
もうガスヒーター&コタツフル稼働です。

でも最近、なんだか忙しいです
師走・・・一般庶民だけど忙しいです・・・

その中で、ひとつ始めた事があります。

081114_1457~0001
畑を借りました

次女が習ってる陶芸の先生&お友達のおじいちゃんに紹介してもらって、先月から畑を作り出したんです~

081126_1130~0001
玉葱と、水菜と、二十日大根うえました。
二人とも収穫はした事はあるけど畑から作るなんて初めてだったので、じいちゃんやばあちゃんや近所のおじちゃんに聞いてやってます。

やっと少し芽が出てきました
081129_1414~0001


どれぐらいできるか・・・楽しみです


081123_2313~0001
添い寝してあげるから、あたちの好きなお野菜作ってね


今日の担当→お母さん
畑の後は皆さんご想像の通り、パパは・・・にぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/12/01 20:47 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ドラちゃん | ホーム | おひさしぶりぶり(≧∀≦)>>
コメント
--- ---

畑を作って野菜作りを始められたんですね。
収穫が待ち遠しいですね。
ずずちゃんの食べられる物もたくさん作ってもらえるといいね。

rima * URL [編集] 【 2008/12/02 16:00 】
--- ---

労働の後の1杯、美味しかったでしょうね♪
しかも土いじりの後なんて、格別★そう~!
すずちゃんが食べられるものも
たっくさんできるといいですねぇ♪
kaobu * URL [編集] 【 2008/12/02 23:29 】
--- ---

rima様
作り出すとのめり込んでしまいますね^^
でもほんとに初心者なんで、畑に行ってもどうして良いか分からず、隣の畑の人に全部聞いてます(笑)
すずも連れて行けたらベジタブルバイキング・・・喜ぶんだろうな~。
すず母 * URL [編集] 【 2008/12/03 21:14 】
--- ---

kaobu様
きっと真夏なんかクーラーボックスに入れて持っていくことでしょう・・・
働いて喉が渇いた時なんかは・・・格別ですね^^
そのままおつまみになるお野菜、考えて植えなくっちゃ^^
すず母 * URL [編集] 【 2008/12/03 21:17 】
--- ---

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
りんぱぱ * URL [編集] 【 2008/12/05 13:09 】
--- ---

りんぱぱ様
訪問有難うございます^^
私も遊びに行かせてもらいますね♪

いつでも遊びに来てください~
すず母 * URL [編集] 【 2008/12/07 20:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/186-58be3045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
