【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チーズフォンデュ
081106_1210~0001

今日は朝からお友達の家でチーズフォンデュをしました。
こんな可愛いフォンデュ鍋があるんですね~

まずはスパークリングワインで乾杯
その後は白ワイン、赤ワイン、ビール・・・と


すっごく久しぶりに食べましたが、ブロッコリーやえび、フランスパン・・・んま~い!!
チーズに白ワインを入れたりしますが、今回は牛乳でのばしてみました。
牛乳の方がまろやかで子供でもOKだと思います


今度我が家でもやってみよう




ところで、すずが「お手」をできるようになりました。

081105_1437~0001
かっこいいでちか?  なんかくだちゃい

すっごい緊張してる顔してません?

「お座り」と「まて」は出来てたんですが、他に全然教えてなかったので、最近挑戦してました。

次は何を教えようかな~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/11/06 21:52 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<きらきらチッコ | ホーム | もっと嫁にも・・・>>
コメント
--- ---

チーズフォンデュ♪しばらく食べなかったら
忘れてました~
美味しいですよね!ああ、食べたいっ

すずちゃんの全身を久しぶりに見たら、
やっぱりブン太よりは小柄ですね♪
ブン太は早くも「肥満犬のための…」フードに
代えております(汗)
kaobu * URL [編集] 【 2008/11/06 23:51 】
--- ---

チーズフォンデュ、お店以外で食べたこと
ないです。
美味しそうですね。
食べたくなってきたぁ。

ミナモモもあまり教えてないので、出来ることは少ないです。
すずちゃん、お手を覚えたんですね。
凄いですよ。
rima * URL [編集] 【 2008/11/07 14:31 】
--- ---

おて出来るようになったんですね~v-343すずちゃんおりこうさんv-363カメラ目線でとっても誇らしげですね~v-411
おてって結構難しくないですか?うちの茶太郎、おてをすることはするんですが、座ったまま出来なくて。必ず立つんです(笑)
ちょんまげちゃた * URL [編集] 【 2008/11/07 15:57 】
--- ---

kaobu様
ほんとに久しぶりに食べるとめちゃウマでした^^ でも焦げ付きやすいのが難点です。

このすずの写真はほっそり見えますね^^
でもお散歩してると「大きいね」とよく言われます・・・
ブン太君フード変えたんですね。丁度今が変え時ですもんね~。
私も先週ペットショップでいろんなフードとにらめっこでした。 何でも食べてくれたら楽なんだけどな~・・・(´;ω;`)
すず母 * URL [編集] 【 2008/11/09 21:08 】
--- ---

rima様
私はお店では食べた事無いんです。
きっともっと美味しいんだろうな~(●^□^●)

すずは、何回かすると覚えるんですが、一日経つと忘れてます・・・(;¬∀¬)ハハハ…
おまけにおやつを見せてからしないと、お座りもお手もしないんです。
「元気だったらいいっか~」で何でもありになってます(笑)
すず母 * URL [編集] 【 2008/11/09 21:18 】
--- ---

ちょんまげちゃた様
すずも一緒です~。お座りが我慢できずにちょっと中腰の時が多いいんです(笑)
そういえば、お手はなかなか覚えてくれませんでした。難しいのかな?
おかわりは、最初から却下です(笑)

カメラ目線なんだけど、耳が「緊張してます」って感じでしょ^^
すず母 * URL [編集] 【 2008/11/09 21:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/177-8db54088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
