【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィン
今日は10月31日   ハロウィンですね



次女は毎年お友達と仮装してお家を回ります。
5~6人の時もあれば、10人ぐらいの時もあります。
081031_1524~0002
今年は10人でした。



幼稚園の時から続いてるので、かれこれ6年目です。
お姫様になったり、天使になったり、悪魔になったり、魔女になったり・・・





今年は死神でした。
081031_1950~0001
カマはパパと二人で作っていました。


081031_1951~0001
死神だけど羽があります



子どもたちは「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
といってお家に来ます。

ほんとは怖がったフリしたらいいんだろうけど、子どもたちの可愛さに思わず 「いらっしゃ~い!! はいはい並んで~」と私も大喜びです。



そしてお菓子を渡します。
081031_2007~0001



すずはびっくりして大騒ぎです。




すずは「カマ」がとっても気になるらしく、次女が家の中で持つと興奮マックス
081031_1952~0001
かかってきなちゃ--い




081031_1953~0001
ふ・・・ふり回したらだめでちよ



みんなとっても楽しそうでした。





今日の担当→お母さん
来年はすずもお仲間に入れてもらおうかな?とおもってるおかあしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/31 22:44 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<もっと嫁にも・・・ | ホーム | 京都~神戸>>
コメント
--- ---

私の小さい頃はそういう行事が地区でなかった
ので、羨ましいです。
すずちゃん、カマに反応(笑)
頼もしいですね!
rima * URL [編集] 【 2008/11/01 23:01 】
--- ---

すげ~☆子供たちのあいだではここまで浸透しているのね!いつかうちの家にもおやつをもとめて誰かくるかしら???
りんこ * URL [編集] 【 2008/11/02 09:34 】
--- ---

きゃああああああああ
次女ちゃん かわいいいいいいい

おばちゃんもお菓子あげたい!あげたい( ̄m ̄*)ぷっ

いいなぁ~ いまどきだなぁ~

のん時代・・・
近所で祝いがあるともち投げがあって
それぐらいだよなぁ・・・お菓子もらったのwwww
のん * URL [編集] 【 2008/11/03 14:38 】
--- ---

rima様
子ども達みんなめっちゃ楽しそうです。
すっごい嬉しそうにわいわい言いながら回ってますよ^^
私もお菓子を考えたり詰めたりが楽しいです♪

しかしちょっと仮装が恥ずかしそうになってきてるのでいつまで続くかな~(●^□^●)

すずは、番犬合格ですね(笑)
すず母 * URL [編集] 【 2008/11/04 11:25 】
--- ---

りんこ様
最近は9月入るとどのお店にもハロウィングッズが沢山並んでますね^^
次女は100均のお店で色々そろえてました。100均って有難いです~(●^□^●)
外国では色々お家を回るそうですが、次女たちは一緒に回ってるお友達の家を順番に回ってました^^


すず母 * URL [編集] 【 2008/11/04 11:37 】
--- ---

のん様
餅まき、ありましたね~。めっちゃ楽しみでした。
今でも私の実家の近くのお祭りで餅まきするんで子供たちとたまに行ってひらって来ますが老若男女問わず皆楽しめますよね~(●^□^●)
もっともっと餅まきいろんな所で復活して欲しいな♪

きっとのんさん家が近ければ次女、お菓子貰いにいってるはず・・・それも毎日(笑)
すず母 * URL [編集] 【 2008/11/04 11:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/175-3d8502dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
