【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カップヌードル
先週の土曜日、姉と甥っ子が泊まりに来ていたので、大阪の池田にあるインスタントラーメン発明記念館にカップヌードルを作りにいってきました。

081011_1549~0001
インスタントラーメン記念館



前回は運動会の振り替え休日に行ったんですが、すっごい行列が出来てまして150分待ちと言われたので諦めて帰ってきました。


今回は全然待ち時間無く作れました。


081011_1424~0001
カップに自分でイラストを書きます


子どもたちはどんどん上手に書いていきます。



しかし、絵心の無いおかあしゃん・・・&姉・・・

書いてるカップを覗き合いっこしながらげらげら笑いました


081011_1459~0001
好きな具材を4種類選んで入れます。


ガーリックチップ、コーン、ヒヨちゃんナルト、卵、アスパラ、チェダーチーズ・・・全部で12種類から選びます。




081011_1505~0001
空気を入れて膨らませます。




081011_1514~0001
出来上がり

しかしこの袋は持って帰るときは良いんですが、家においとく時はとっても邪魔なんです。


次の日、長男は早速食べていました。

お味は・・・?「美味しいけどふつー」ですって



今日の担当→お母さん


あのカップを洗っておいてるけど使い道が無くってなんに使おうか迷ってるおかぁしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/15 23:15 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ドラちゃんと^^ | ホーム | お取り寄せ。>>
コメント
--- ---

せっかく作ったから取っておきたいですよね~
でも、邪魔?(笑)
そういうもんですよね、こういうものって☆

え、美味しいけどフツーなんだぁ(笑)
自分でトッピングできるなんて楽しそう♪
kaobu * URL [編集] 【 2008/10/17 00:38 】
--- ---

kaobu様
食べた後は洗って重ねてるんですが・・・
どうも出来ない(ノд・。)
ほんとに、記念にと思っても最初だけで後は置く場所に困ります~。

長男いわく、「普通のカップヌードル」 って言ってます(笑)
具だけじゃなく、スープもブレンドできたら一味変わったカップヌードルが出来ていいのにな~。
すず母 * URL [編集] 【 2008/10/19 20:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/170-a5e9a4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
