スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おりこうちゃ~ん
 最近部屋の中が…臭う? コタツに入っても…臭う?

う~~ん やっぱりすずのおしっこ。   よし今日は久々にいい天気だからコタツ布団&カーペットカバーを洗っちゃおう  

その間はサークルの中にシートを敷き詰めて、オシッコのサインが出たらサークルに誘導しました。
何回か誘導すると、後は自分でサークルに入ってしだしたんです。

「すず!!おりこうちゃ~ん  」 と、喜んでたんですが、乾いたカーペットカバーを敷いてクッションを置いたら…やられました
 クッション貫通(?) (どんだけ~)  でも腹がたたないんですよね

今日はご褒美に はじめて卵ボーロをあげました。一個を時間かけて食べてました。美味しかったんだね。





最近サークルに慣らそうと思い、ご飯と寝る時のみ使用。を、オシッコ&昼寝もサークル使用にしてみようと思いました。しかしすずは…


2008.1.27 パグすず 019










2008.1.31 パグすず 004




今日の担当→お母さん



次女の好きなヤッターマン的にお願いします。↓
ぽちっとな^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/05 23:29 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<~かぶりもの~ | ホーム | ~節分~>>
コメント
--- ---

すずちゃんを臨時のダンボールサークルに入れますと、私のじっと見つめて泣き出したりする!全身の力を使い、どうしても外に出たく、大きくなったら、ひとりの力で飛んできましたね!みんな彼女を真似し、私困った時がありました。でも、いっぱい遊んだ後、眠くなりますとまた一人ダンボールの中に戻りましたよ!他の子は出てくるのはできるけど、戻ることはできなかった!すずは一番早く自分の寝るところを思えた子ですよ。ジャンプ力が抜群だ!
ドゥドゥ&ベェベェ母 * URL [編集] 【 2008/02/06 00:58 】
--- ---

やっぱり!  普段、子供たちと遊んでる時のあのジャンプ力は凄いなと思っていました。 テーブルの回りを走る姿もなかなか力強いです。(^^;)
今日は私が何も言わなくても、自分からサークルでおしっこしてました。 この子は天才!とますます親ばかぶりが…(●^□^●)
すず母 * URL [編集] 【 2008/02/06 13:25 】
--- ---

スゴイ!ドゥドゥ&ベェベェさんちの子どもたちは
最初からちゃんとオシッコに行く能力があったのかな~
ブン太もそうでしたよ!感動しますよね(o^^o)

すずちゃんの身体能力は計り知れない・・・
ブン太はジャンプはしないなぁ(走り回るけど)

ケージに入っているより、
やっぱり外で寝ている方がのびのびしてそう
かわいい寝顔がそう語ってますね(^_^;)
kaobu * URL [編集] 【 2008/02/06 14:22 】
--- ---

kaobu様
ヒーターの前でくつろいで寝ている姿を見ると、添い寝をしたり、顔を近づけてにおいを嗅いでみたり、ついつい邪魔をしてしまうんですよね。(○´艸`) 
なかなか癖になりそうなにおいで、大好きです。
しかし、早くサークルでお留守番も覚えてもらわないとね!
すず母 * URL [編集] 【 2008/02/06 23:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/17-76f270c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
