【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
秋の味覚
今日は次女の校外学習でした。(最近の遠足はこう呼ぶんです

バスが学校に帰ってくる時間が分かってたので、すずとお散歩がてらお迎えに行ってきました。



私たちの住んでるところは山が多いんですが、途中山側で白い袋を持ったおじさんに出会いました。
山の方を探してるし、手に持ってる袋にはなにやら茶色い物が・・・

一瞬(マツタケ)と思ってしまい、思わず「何が取れるんですか?」と聞いてしまいました。

081003_1609~0001
あけびです



081003_1609~0002
美味しそうです




するとおじさんは、「あけび。あげるよ」って言って2個くれたんです
私の実家はほんとに田舎で、昔はそこら辺であけびを取って食べてたんですが、最近ぜんぜん無くって何年ぶりで見たからとっても感激しました。

おじちゃん!!有難う


帰って早速一個花にお供えをして、一個は味見。
次女には不評でしたが、一口食べると甘くって懐かしい味でした。

食べてるとすずがとっても興味深く「フガフガ

081003_1610~0001

一口あげると美味しそうにぺろぺろ舐めてました。
でも種が一杯だったのですずの明日のは・・・



今日の担当→お母さん

もしマツタケだったら速攻で山に入ろうと思ってたおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/03 22:35 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ゆうこりんの・・・ | ホーム | ご褒美>>
コメント
--- ---

あはは。松茸だったらあたしもはいりたい!すずちゃんのうんPはどうなることやら…(笑)うちはとうもろこしあげたとき、うんPみてびっくりしました。
りんこ * URL [編集] 【 2008/10/04 08:00 】
--- ---

りんこ様
マツタケ食べたいね~!!
なんであんなに高いんでしょう?ウゥッ・・・(´;ω;`)

とうもろこし食べると次の日凄いですよね。
後、みかんも凄い時があります(笑)
すずの今日のうんPは普通でした^^
すず母 * URL [編集] 【 2008/10/04 11:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/164-6ede5e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
