【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ご褒美
今日はドラちゃんと一緒にペットショップへ爪きりに行きました
前回切ってからもう1ヶ月以上経ってるのでのびのびです。


切って貰ってる間はガラス越しに引っ付いてじーーーっと見てます

台に慣れたのか以前より大人しくなったような・・・





ドラちゃんは爪きりが物凄く嫌いみたいなんです。
今までは動物病院で爪きりしてもらってたそうですが、毎回出血してしまうみたいです。
爪が黒いので難しいんですよね
今日はすずが行くので一度違う所でしてもらったらと思い一緒に行きましたが、やはり切り過ぎたみたいでペットショップのお姉さんが「ごめんね」と謝ってました。

どうやったら嫌がらずに、痛い思いをせず切る事が出来るんでしょう?

見てるのも可愛そうなんです・・
もしいいアイデアがあれば教えてください



それで頑張ったご褒美にドラちゃんとすずにケーキを買いました。
人が食べてもいい食材で作ってるそうです。

081002_1845~0001


今日はケーキが全品100円だったんです


美味しそうに食べてましたよ~


ドラちゃんも元気でケーキをぺロっと食べたみたいです。


今日の担当→お母さん


すずのケーキを見ながら「いいな・・・」と思ったとおりの反応をした次女にぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/10/02 21:36 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<秋の味覚 | ホーム | すずのお気に入り>>
コメント
--- ---

ドラちゃん、爪切りで痛い思いするんじゃ
可哀想ですね・・・
どこかに爪切り達人がいないかな~

えっ!ケーキ100円!お得ですね~♪
いいなぁ~すずちゃん(次女ちゃんのマネ)
人間が食べてもOKなら
ダイエット中に良さそうですね
味気ないと思うけど…(笑)
kaobu * URL [編集] 【 2008/10/02 22:56 】
--- ---

爪きりで痛い思いをさせるのは可哀相ですよね。
我が家はずっと同じ動物病院で切ってます。
同じところの方が、ココまでなら大丈夫って
ことが徐々に分かってきてくれて、
今では二人とも平気です。

そのケーキが100円だなんて安い!!
rima * URL [編集] 【 2008/10/03 16:22 】
--- ---

kaobu様
ほんとに、痛いのは可愛そうですよね(涙)
毎回痛いんじゃ嫌いになるドラちゃんの気持ちも分かります・・・
爪きりのエキスパートみたいな人居たら良いな~。

このケーキちょっと舐めてみたら、甘み抑えてるんだけど・・美味しかったんです。
セットで100円だったんでめちゃお得ですよね^^
すず母 * URL [編集] 【 2008/10/03 21:48 】
--- ---

rima様
可愛そうですよね・・・
嫌いになる気持ち分かります(ノд・。) グスン

ドラちゃんも次回はやっぱりいつもの動物病院で切ったほうが良いかなって言ってました。
一瞬で切れる機械あったら良いのにな~。

このケーキとクッキーセットで100円だったんでめちゃお得でした。
次回は次女にも・・・(笑)
すず母 * URL [編集] 【 2008/10/03 22:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/163-8d5914ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
