【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
えへ^^
昨日は次女の運動会でした。

去年までの運動会はめちゃめちゃ暑くて大変でしたが、今年はすっごく寒かったです。
半袖&素足は厳しくて、仕事終わってから来るパパに靴下をお願いしました。


今年は創立30周年だったので記念事業としてお昼前にエコバルーンを飛ばしました。

エコバルーンは土や水に溶けやすい紙で出来ています

そのエコバルーンに子供たちや運動会に来られた方がメッセージや願い事を書いています。


080927_1140~0003


運動場には4~5百人いたと思います。
PTA会長の合図で一斉に飛ばすと、空がいろんな色のバルーンでうめられました
とっても綺麗でちょっと感動してしばらくお空を眺めていました。



20周年の時にもエコバルーンを飛ばしたんですが、その時は・・・な、なんと・・静岡から「飛んできたよ」と連絡がありました
凄いですよね~。


今年はどこまで飛んでいくかな?
もし、見つけたらご連絡下さいね~






ところで、今日朝からダラダラしていたら、友達からメールが・・・

「朝日新聞の阪神版に昨日のエコバルーンの記事があるんだけど、子供が4人写ってんねん。その中に次女ちゃん載ってるで~」
と連絡貰いました。 急いで新聞見ると・・・載ってました

080928_1918~0001



次女に聞くと 「あっ!!そういえば昨日カメラ持った人に写していい?って聞かれた」って。

自分が写ってる姿見て喜んでました
切り抜いて保存版にします。




今日の担当→お母さん


飛ばす時に次女の後ろに行っとけば・・・と後悔したおかぁしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/28 20:06 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<すずのお気に入り | ホーム | おニュー>>
コメント
--- ---

次女ちゃん、運動会でいい思い出が出来ましたね。
広島にも飛んでこないかなー
って風向きからして、無理ですね(笑)
rima * URL [編集] 【 2008/09/29 14:57 】
--- ---

rima様
か、風向きってあるんですか!!
確かに台風の進行は西から東ですよね。
・・・だから静岡だったんですね!(今分かりました(〃^∇^)o_彡☆)
1つ賢くなりました(笑)
どこから連絡が来るか楽しみです^^
すず母 * URL [編集] 【 2008/09/29 19:44 】
--- ---

うわぁ♪エコバルーンすっごい綺麗ですね~!!また空の色も綺麗で、ポストカードに出来そうなくらい綺麗な写真ですね☆

そして次女ちゃん♪新聞掲載おめでとう(^▽^)ばっちり写ってますね~☆これは絶対に保存ですね!
ちょんまげちゃた * URL [編集] 【 2008/10/01 12:26 】
--- ---

ちょんまげちゃた様
でしょう!!
最初パパに見せた時「絵?」って聞かれました。山を見ると写真って分かったみたいです。ほんとに綺麗でしたよ^^

新聞は一枚は保存用に・・・一枚は持ち歩き用に・・・一枚は爺ちゃん婆ちゃん用に・・・一枚は・・・って何枚入るねんって突っ込みが聞こえてきそうです(笑)
すず母 * URL [編集] 【 2008/10/01 22:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/161-27c78c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
