【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
反応
毎日の生活の中で、すずが覚えた言葉があります

大好きな言葉が 「お散歩!」 「おかち」 「いこっか」 「パパ」 

人間の会話の中でも「お散歩」や「いこっか」の言葉が出てくると一瞬止まって、私の横に来て顔を覗き込みます

散歩という言葉を聞いた時には飛び跳ねてすがり付いてかぼそーーい声を出して、喜んでます

080917_1128~0001
お、お外いきまちゅか?





反対に嫌いな言葉もあります 「ハウス」 「ゲージ」 (←主にお留守番が嫌い)
この言葉を言って近づくと、すずは私との微妙な距離を保ちます・・・

080917_1132~0002
ちっ!!ねたふりしてやりまち



これぐらい反応が変わるんですよね~



今日の担当→お母さん


最近パパのバイクの音も覚えたすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/25 20:47 】

担当お母さん | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<おニュー | ホーム | レインコート>>
コメント
--- ---

すごいですねー!良い言葉と嫌な言葉を聞き分けてる(笑)!!
か細い声ってすごい分かる気がします(笑)

すずちゃんはパパさん大好きなんですね☆パパって言うと何か反応しますか?
寝たふりしてるすずちゃんのお口がむにゅってなってて可愛いです!!!むにっと触りたいお口ですね♪
ちょんまげちゃた * URL [編集] 【 2008/09/25 22:30 】
--- ---

パパさん すずちゃん溺愛してるんでしょうねヾ(●´▽`●)ノ彡☆


うちも・・・母より父が好きらしい。
号(┬┬ω┬┬)泣
のん * URL [編集] 【 2008/09/25 22:37 】
--- ---

ミナミは散歩という言葉を聞くと、嫌がります。
すずちゃんとは正反対ですね(笑)
おやつは、みんな反応する共通語ですね。
rima * URL [編集] 【 2008/09/25 22:57 】
--- ---

パパは覚えたけどママは?(笑)
うちも留守番とバイバイは動き固まります(笑)おやつはテンションあがります!
りんこ * URL [編集] 【 2008/09/26 07:11 】
--- ---

ちょんまげちゃた様
すずに「パパは?」って聞くと、パパをちゃんと見つめるんです。もうその視線にパパメロメロです(笑)           
このタプタプの唇私も大好きで、寝てるのにめくったり触ったりしてすずに嫌がられます(o;ω;o)
すず母 * URL [編集] 【 2008/09/26 08:42 】
--- ---

のん様
そうなんですよ・・・すずもパパが座ってたら必ず横に座ってます。
パパのバイクの音がすると「パパや!」って教えてたら、最近は言わなくても止まって聞いて玄関で待ってるし。
散歩も私の時よりパパとはおリこうさんに行くんですよ~(。>A<。)



すず母 * URL [編集] 【 2008/09/26 08:49 】
--- ---

rima様
ミナちゃんもお散歩って言葉覚えてるんですね^^ 
おやつはワンちゃんの共通語ですね~♪
後、言葉じゃないんですが、どんな袋をばしゃばしゃ鳴らしても必ず寄ってきます(笑)
すず母 * URL [編集] 【 2008/09/26 08:55 】
--- ---

りんこ様
そういえば・・・子供たちも私もパパって呼ぶし、子供たちが帰ってきたら「〇〇ちゃん帰ってきた!」ってすずに教えるんだけど・・・誰もすずにはお母さんって教えない・・・(ノд・。) グスン
今度仕事帰ってきたら、お母さん帰ってきた!っていい続けてもらおう!!

おやつの時の動きは俊敏です(笑)
すず母 * URL [編集] 【 2008/09/26 09:04 】
--- ---

ブン太は「おでかけ」という言葉に首をかしげ
(たぶん拒否)
「一緒にね」と言うと、ウキウキしだします♪

ウキウキとか落胆の様子が表情に出ますよね
ホントにおもしろい(笑)
パパのバイクの音が分かるなんて、
パパさん、デレデレなんじゃないですか~♪
kaobu * URL [編集] 【 2008/09/26 17:45 】
--- ---

kaobu様
ブン太君一緒が良いんですね~^^
ほんとにパグってすっごく表情ありますよね。何時間見てても飽きないです(動けよって言う突込みが聞こえてきそうですが・・・:笑)

ベランダにいる時にパパ帰ってくるとじーっと目で追いかけて見てます。
すず母 * URL [編集] 【 2008/09/26 19:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/159-080a60d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
