【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パパの新シリーズ
お久しぶりでございます。
パパです。

出だしに、このフレーズが多くなってきた
パパです。

けっして、手を抜いているわけやないでぇ~すず。


080901_2052~03
すず→ じゃあ気合入れてあたちの事書いてくだちゃい。



今日、パパは市の健康センターに数種のがん検診に行ってきました。

すず→ あれ? あたちの事は?

肺がん、胃がん、大腸がんなどの検査から血液の検査等なんですがぁ・・・・・・なんと市民は 「タダ」
なんです!
あっ! これって普通なんですか? よくわかりませんが・・・。

すず→ あれっ? 素通り?

市では、40才からこの検診が受けれるそうなんですが・・・。
「タダ」でうれしいやら。 「ハァ~もうこんな歳になってしまったんかぁ~」やらで、複雑な気持ちです

すず→ けっ! 

検査結果は三週間後に届くらしいので、何もありませんように・・・。
すずもええショット載せたるから、何も無いように一緒に願ってね・・・。




今日のすずショット↓
080902_1748~01
いっつも思うけど、ようこんな格好で寝てしんどないんかすず?

すず→ ノープロブレム




っということで

今日の酒

えっ、何か足りない? 絵もちがうって?

いえいえ 「新コーナー」です!

080901_2030~01
今日の酒  ジョニーウォーカー12年物 (種類 ウイスキー)

嫁はんが台所を掃除していると出てきたそうです。
普段ウイスキーやブランデーは飲まないし、今の家に引っ越してから買ったり貰ったりした記憶がないので・・・
もしかして10年前の引越しのときに一緒に持ってきた?
・・・ということは、このウイスキーは12+10で22年物?
いやいや何年物というのは樽で寝かした年数?
そしたらやっぱり12年?樽で12年・・・。台所で10年・・・。台所で・・・

ああああ~~~~ややこしやぁ~~ああ~~~ややこしやぁ~~~

チーーーーーン



今日の担当→パパ




やっぱり!今日の酒の友

生の落花生塩ゆで 
080818_1711~0001
和歌山のばあちゃんが作った落花生を塩茹でしたもの。

普通、落花生というと乾燥させて煎ったものですが・・・。これは土から掘り起こした生の落花生をそのまま塩茹でしたシンプルなものですが、、、これがまたうまいんです^^
薄皮は白っぽく、はがして口に掘り込むと・・・結構やわらかいんです。ピーナッツの食感じゃなく、どっちかというと、枝豆の少しかためな感じ? やめられないとまらないって感じです^^



今日の酒をシリーズ化しようかなと目論むパパにぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/04 19:39 】

担当パパ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | ちょっとほっそり?>>
コメント
--- ---

健康診断て結果分かるまでドキドキですよね☆
すず様にお祈りください・・・(笑)
そして何事もないあかつきには、
年代物の黒ジョニを美味しくいただいてください♪

落花生って塩湯でしても美味しいんですね!
知らなかった・・・(知らないこと多すぎ?)

kaobu * URL [編集] 【 2008/09/05 02:04 】
--- ---

健康診断ってドッキドキですよね。
会社で毎年、人間ドッグに行かされますが、
イヤなんですよー。
三週間後、健康優良児って言うのが届くといいですね(笑)
すずちゃん、その寝方が一番いいんよねー。
パグですから♪
落花生、初めて見ました。
おばあちゃん、作ってらっしゃるって凄いですね。
rima * URL [編集] 【 2008/09/05 17:41 】
--- ---

kaobu様
こ・こ・これが噂のジョニ黒ですか?
見つけた日に、ロックで少し頂きましたが、結果届いて何もなかったあかつきには、ガブガブいきます^^
けどこれは12年物やったんでしょうか?
それとも22年物?
まぁ、どっちでもええかv-290
すずパパ * URL [編集] 【 2008/09/05 22:21 】
--- ---

rima様
健康優良児って届くのを期待しています^^
うちの仕事場は、定期健診がなく、今回久しぶりに検診に行きました。それもガン検診は初めて・・・。不安です・・・。

あぁ~落花生の塩茹でおいしいですよ^^
すずパパ * URL [編集] 【 2008/09/05 22:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/150-f04b4398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
