【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
やまもも
家の近所にグラウンドがある公園があります。

大きなグラウンドは子供たちが野球をしたり、サッカーをしたりしているんですが、もう一つの小さいグラウンドは、午前中や夕方遅くなるとワンちゃんの広場になるんです

今までは時間が合わずになかなか行けなかったんですが、ドラちゃんに誘ってもらって夕方涼しくなってからその小さいほうのグラウンドに行く機会が増えました
沢山のワンちゃんたちが楽しそうに遊んでます
すずはまだ他のワンちゃんに誘ってもらっても上手に遊ベ無いですが、楽しそうに色んな所を探検しています。

2~3日前にいつものようにお散歩してると、ヤマモモの木を発見!!
味見をすると甘酸っぱくて美味しかったんで、今日パパと次女と三人でお散歩がてら、採りに行ってきました

080711_1828~0001
あたちは無理でちゅよ~


網もってます


080711_1944~0001

冷やしていただきました


今日の担当→お母さん

夕方はマラソンやウォーキングの方が多くてちょっと恥ずかしかったおかあしゃんにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/11 23:20 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<空の・・・ | ホーム | 視線>>
コメント
--- ---

ヤマモモって食べたこと無いんですよ!
彼氏どんと画像を見ながら「美味しそう~」
プラムとはまた違うんですよね~?

ぴったりTシャツで腹凹凸が出ると
ショックですよね…腹筋しなきゃっ(汗)
kaobu * URL [編集] 【 2008/07/12 01:11 】
--- ---

kaobu様
ヤマモモってちょっと酸味が強いんですが、味はプラムに少し似てるかな?何かににてる気がするんですが思い出せないんです。
ヤマモモのお酒も聞いた事はあるんです(味見した事は無いんですが・・・)

・・・「ただ」ってだけで美味しいです(笑)
すず母 * URL [編集] 【 2008/07/12 14:31 】
--- ---

ヤマモモがある事を知らなかったのにビックリ
です。

赤いのは酸っぱいので黒っぽいのがお勧めですよー

あそこには何本もありますので今度内緒で教えますね^^
アイ * URL [編集] 【 2008/07/12 15:02 】
--- ---

アイ様
是非教えてください!!
この前ドラちゃんママと散歩中に見つけて、ドラちゃんママも「今度採りに行く」って言ってました^^
ビタミンCいっぱいって感じです。

あそこは銀杏&ヤマモモ・・・宝庫です(笑)


すず母 * URL [編集] 【 2008/07/12 21:25 】
--- ---

山桃かぁー!
私は子供の頃よく、友達と自宅の裏山の富士山へ、山桃じゃなく水桃を(山桃より実が大きく名前の通り果汁の多い)採りに行きました。
( ^ω^ )ニコニコ
あと、知ってるかもしれませんが、山桃の塩付けは打ち身のときに効果ありますよ!
打ち身の箇所に貼り付けておくと、青タンに成らないんです。
犬も歩けばウンコ踏む * URL [編集] 【 2008/07/13 21:33 】
--- ---

犬も歩けばウンコ踏む様
水桃というのがあるんですか。初めて聞きました。美味しそう。食べてみたいな~^^

塩漬けは始めて聞きました!!今度漬けてみます。塩漬けなら日持ちしますよね?
青タン予防に砂糖は聞いた事があったんですが・・・^^

すず母 * URL [編集] 【 2008/07/13 22:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/126-9b81e894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
