【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
とうもろこし
とうもろこしがお店に並び始めましたね

子供の頃からコーンスープや、バターコーン大好きでした。
夏になるとよくおやつに茹でて貰って食べてました。

しかしずっと、今のとうもろこしって昔のとうもろこしみたいに甘くない・・・って思ってたんです。
お値段のお高いとうもろこしを買えば全然味が違うんでしょうかね~?



それが昨日お店で一本100円だったんで(やっぱりお安いの・・)買ってみましたが、その時にとうもろこしの美味しい食べ方が書いてありました。

葉っぱをむいてさっとぬらしてから軽く塩をふって、ラップでくるんで電子レンジ500W5分間。その後余熱で1~2分間蒸らす。

早速やってみたら、茹でて食べるとうもろこしより甘みがあって美味しかった
うーん、電子レンジとは考え付かなかったな・・

確かにブロッコリーも茹でるより電子レンジのほうが美味しい気がする。


その時うちのお嬢は
080629_1901~0001
とうもろこしに向かって臨戦態勢



・・・10分後
080629_1900~0001
カマキリみたいなとうもろこし





今日の担当→お母さん



それでもとうもろこし大好きなすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/30 23:28 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<バーゲン | ホーム | 牛肉の塊は・・・>>
コメント
--- ---

とうもろこし美味しいですよね~
私も小さい頃から、よくお腹を壊すくらい大好きでした☆

電子レンジはそうすればいいんですね☆
なるほどぉ!
ウチは蒸し派でしたねぇ
葉っぱを最後まで剥かずに、
皮1枚残したまま蒸すと美味しかったです♪

あはは、すずちゃん闘ってる!
どうして目新しいモノにすぐ挑むのですかね(ブン太同じく:笑)
kaobu * URL [編集] 【 2008/07/01 00:47 】
--- ---

kaobu様
葉っぱ一枚残すっていうのは聞いた事がって、残したまま茹でてしまったんです・・・。蒸すんですね^^今度やってみます。

昨日掃除してたらいきなり掃除機の電源が切れてそのまま動かなくなったんで急遽新しい掃除機買ってきたんですが、すっごく吠えてました・・・「ここに何しに来た~」って感じですかね(笑)
すず母 * URL [編集] 【 2008/07/01 09:33 】
--- ---

私もとうもろこし大好き!!
うちは茹でてるんだけど、レンジでできるんだね♪私最近仕事終って家に帰ってきてから食べちゃってるんだ 笑
もらったとうもろこし茹でて冷蔵庫にいれてあるの~~
すずちゃんとうもろこしと戦ったの?? 笑
どっちが勝ったのかな^m^
yuka * URL [編集] 【 2008/07/01 11:06 】
--- ---

そうそう!そうなんですよね^^*

とうもろこしはレンジでチ~ンが一番甘いです☆

すずちゃんはとうもろこし頂けたのかな(w

のん * URL [編集] 【 2008/07/01 13:32 】
--- ---

yuka様
とうもろこし美味しいですよね。
おやつにぴったりです^^
我が家は皆大好きなんで3本茹でても一瞬で無くなります・・・(´;ω;`)

・・・結果はとうもろこしの根気勝ちって感じです((´∀`*))
すず母 * URL [編集] 【 2008/07/02 22:20 】
--- ---

のん様
やっぱり甘いですよね?
レンジってほんとに便利ですね~。我が家はお弁当日の朝はフル活用で「チ~ン、チ~ン」言ってます^^

すずもとうもろこし好きなんですが、小さい物はすぐポロポロこぼしてしまうんで、一粒を時間かけて食べてました(●^□^●)
すず母 * URL [編集] 【 2008/07/02 22:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/117-dd968f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
