【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
釣り
この土日、珍しくパパがお休みだったんで、釣りに行こうということになりました

今の時期はイカが釣れているみたいで、以前からイカ釣りには興味があったんですがなかなか行けず諦めていたら、近所のお友達のパパが40杯釣ったよ~と言うのを聞いて、行きたい気持ちがふっかーーつ!!


080621_1635~0001
うーーん がうまい!!


パ・・パパ??・・も・もしかして目的は・・・コレ?



結局ピクリとする事も無く帰ってきましたが、何人かタコを釣ってる方がいました。

とっても面白そうで、次の日は次女を連れて早朝からもう一度チャレンジすることになりました。



タコは釣れませんでしたが、パパがイカを2匹釣りました。

080622_1041~0002
・・・ちっちぇ 

ホタルイカ?と思うほど可愛かったんですが、帰ってお刺身にしていただきました。 

080622_2001~0001


・・・一人一切れ・・・一瞬で無くなりました  

でも、もちもちして美味しかったです

今度はきっとタコを釣りたいな~!!



あっ! 次女の釣果は・・・
080622_1121~0001
ある意味・・・器用??



今日の担当→お母さん

お母さんはカニを釣りました・・・この子にしてこのおかぁしゃん?にぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/06/22 23:58 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<出番 | ホーム | デート>>
コメント
--- ---

あはは。うちは昔々、「うなぎを釣りに行こう」と家族でいき、何もつれずにしょんぼり帰宅した…そんな事を思い出しました。釣り、よく家族で行っていい思い出だよ。
りんこ * URL [編集] 【 2008/06/23 07:32 】
--- ---

海を眺めながらのビール!最高でしょうね~♪
あはは、ヒトデが釣れるんですね!?
うーん、イカ40杯釣った方ってスゴイですねぇ…
kaobu * URL [編集] 【 2008/06/23 13:16 】
--- ---

イカが値上がりするらしいので、
釣るテクをマスターした方がいいですね。

家族で仲良く釣りだなんて、いい光景じゃないですか!
もちろんすずちゃんも一緒ですよね!?
rima * URL [編集] 【 2008/06/23 16:16 】
--- ---

りんこ様
うなぎといえば随分昔、パパと義兄が磯釣りに行ってうなぎを釣ってきたことがあります。
海になんで?と思いましたが、産卵に来てたみたいです^^
おかしな物を釣る家族ですね(爆)

私も子供の頃、よく父に釣りに連れて行ってもらいました。楽しかったな~。今度和歌山に帰ったら誘ってみようかしら(〃^∇^)o_彡☆
すず母 * URL [編集] 【 2008/06/23 21:02 】
--- ---

kaobu様
ビールの次は、日本酒いってましたよ・・・(;¬∀¬)ハハハ…

正確にはカニもヒトデも偶然針に引っ掛けたって感じです(笑)
カニはカメラ構えてる隙に、逃げられました・・

イカ40杯釣れたら楽しいでしょうね~
о(≧▽≦)о
イカオンパレードの食事!!良いなぁ^^
すず母 * URL [編集] 【 2008/06/23 21:16 】
--- ---

rima様
はっ!! ほんとや! 買えなくなるかも・・・
しかし時期があるみたいで、7月の中旬ぐらいになるとイカが大きくなって、どっかに行くみたいで(笑)釣れなくなるんですって。

今回は長男が試験&友達と約束があると家にいたので、すずもお留守番でした。
堤防なんできっと・・・すず、はまっちゃうと思います(o;ω;o)
すず母 * URL [編集] 【 2008/06/23 21:23 】
--- ---

めっちゃ大きなアオリイカ・・・・?
三キロは十分有りそうですね!
お裾分けは未だ?
犬も歩けばウンコ踏む * URL [編集] 【 2008/06/28 21:28 】
--- ---

犬も歩けばウンコ踏む様
わはは~ 食べ切れないかと思ったんですが、家族お腹いっぱい頂きました(笑)!!

次回きっとおすそ分けできるぐらい釣ってきます^^
すず母 * URL [編集] 【 2008/06/28 23:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://boopagu.blog98.fc2.com/tb.php/113-d427a900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
