【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
畑ちゃん
ほりっ放しの畑をどうにかしなあかん!!


ずっと心の中で思いながらついついサボってた畑。


ついに、今年は!!と心を入れなおして頑張ることに。

パパも半強制に連行。


やっと今になって畑らしくなってきました。

IMG_8633.jpg
ピーマンちゃん


IMG_5291.jpg
バジルちゃん


IMG_3508.jpg
トマトちゃん


IMG_0961.jpg
いんげんちゃん


後はきゅうり、ナス、オクラ、ツルむらさきが大きくなってます~。


先日はこんな来客が・・
IMG_7443.jpg
あまがえるちゃん
かわいい


トマトもやっと赤くなってきた気配。


昨日初めてインゲン収穫して胡麻和えで食べました。


パパに 美味しい??って聞いたら
「うん!!
ふつーにインゲン・・・」ってパパの返事が

まあ 普通に美味しいと言いたかったらしい。(笑)

そういえば去年サボってたんで、花が咲いて種がこぼれてつるむらさき、しそ、バジル、白菜が自然に生えてきた。

こんなん↓

IMG_7920.jpg

私の育てる白菜って・・・
こんなんばっかりやな


【 2014/07/16 19:08 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
デビュー
先日、ちょっと曇りの天気を選んでランチ行ってきました~

53663943_C2qWwEZB45XzfY37FvGIUIzP0lzQsln9J8VbOxdZ-Wc.jpg
自家焙煎珈琲 OWLさん



前からここを通るたびに気になってたんやけど、おかぁしゃん・・・一人では喫茶店よー入らんねん・・・。
なんか手持ち無沙汰で、何していいかわからんようになるねん・・・。
本読んだり、珈琲の味を楽しんだらええんかも知れんけど・・・。

なので、「プイちゃん」ママにお願いして一緒に行ってもらいました。

ここは、基本テラスのみわんこOK。



IMG_4592.jpg
扉を閉めると他のワンコもおらへんかったんでノーリードにさせてもらい、曇ってても蒸し暑いんでスポットクーラーをつけてくれました


IMG_2802.jpg
ちょっとびみょーな距離

IMG_3334.jpg
なんかくれるん?

かわいい~プイちゃんは誰にでもフレンドリー

それに、テラス内色々散策して楽しんでるけど・・・すずさんは・・・ずっとおかぁしゃんの膝の上。

基本、家でもご飯食べる時膝の上に載ってるもんね・・・しつけが出来ないおかぁしゃん・・

IMG_1301 1
おかぁしゃんはハンバーグランチ


他にも、オムライス、しょうが焼きもありました。

飲み物はアイス珈琲。
これがめちゃめちゃ美味しい!!

久しぶりに美味しい珈琲飲ませてもらったって感じ


喋るだけ喋ってその後はスカイパークでお散歩

めっちゃ近くに飛行機が走ってる!
IMG_0088.jpg
音も凄い!

ここは、ワンコ入れるけど芝生駄目でアスファルトのみOK
やからあんまり遊べへんかな。

小さい子供さん連れにはめっちゃいいところやろね~。

IMG_4112.jpg
やっぱりびみょーな距離(笑)

曇ってても蒸し暑かったから、
今度は秋ぐらいがちょうどいいかも。



でも、でも
今度はクーラーのきいた店内で熱い珈琲飲んでみたいなぁ。
・・・ごめんね、すずさん





【 2014/07/13 18:46 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミナミに。
先月、福井の姉家族が京セラドームで行われる野球の試合を見に来た。

一泊は我が家にお泊り。
次の日は吉本&試合観戦
(どことどこやったか・・・?)

おかあしゃん、野球は全く興味がないんで


我が家も次女と、珍しくパパが土曜日休みやったんでミナミまで遊びに行ってきました。

IMG_3561.jpg
ひっかけ橋

ここのかに道楽の前でタラバガニを焼いてるねんけど、又それがめっちゃいいにおい~。
甲羅の焼ける匂いだけでビール呑めるわ


次女はお目当てのオタロード(でんでんタウン)
パパは道具屋筋

IMG_6869.jpg
いろんな台所用品が一杯。

食品サンプルも沢山あって、見るだけでも楽しかった~。
ステーキのサンプルも本物そっくり!
長男の弁当に入れたろ思たんやけど、あまりにリアルすぎて前歯いってもうたらあかんからって次女に止められた(笑)




吉本新喜劇の前で
IMG_5727.jpg
次女は茂蔵爺さんが大好き

IMG_8534.jpg
ドリルせんのかーーい!  の人

毎週土曜日にやってる新喜劇欠かさず録画して見るけど、めっちゃ面白い!!
まぁ昔から面白かったけど、はるかに面白なった気がする。

次女はまだ舞台を見たことないんで一回連れてったげなあかんなぁ~。


【 2014/07/01 08:35 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
