【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
花より・・・?
おかぁしゃん、毎週土曜日に小学校の体育館を借りてやってる地域のバレーボールに参加してるんですが、ちょっと目的があって早い目に学校へ。



理由はこれ↓
IMG_2636.jpg
地域によって呼び方が変わるみたいやけど、おかぁしゃんの実家では「ごんぱち」

正式名は「いたどり」かなぁ?



小学校の金網の向こう側に毎年なってたんやけど、それを超えていく勇気が無くて・・・
子供たちに変なオバちゃん金網の向こうでなんかしてる~って通報されかねへんし。


でも、バレーの時なら小学校お休みやし人目も少ない!!
と思って。

よーさん採れました


これをさっと熱湯につけて皮をむいて
IMG_5044.jpg


ちょっと色変わるまでもう一回さっとお湯につけて、そのままではめっちゃ酸っぱいから
一日水につけてあく抜き・・・




ちくわとさっと炊いたら
IMG_8147.jpg
こんなん出来ました~


子供たちも、あんまり他の山菜は食べへんけどこれは好きみたい。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2014/04/27 09:11 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
春やね~。
あったかなりましたね~
って桜はもう八重桜が満開になってます。

今まで八重桜ってあんまり見ること無かったけど、

うちの近くの八重桜。めっちゃ綺麗!

IMG_5443.jpg

IMG_5332.jpg

もっこもこ。
このままお家で飾りたいなぁ。



すずさん、すずさん、ちょっと撮影タイム!
チューリップも可愛いし、桜も綺麗やね。

IMG_4784.jpg
あっ!花びら発見


すずさん、草や花は全く興味ないのに桜の花びらだけはくっちゃくっちゃ食べるんですよ~。
好きな匂いがするんかな?



すーちゃーん、こっち向いて~

IMG_8334.jpg
なに

ちゅーりっぷも可愛いけど・・・桜も綺麗やけど・・・
すーちゃんの可愛さには勝たれへんで~(←かなり親ばか)


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2014/04/24 08:50 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
かしこい?
すずさんって・・・年々顎がしゃくれてきてるような気がする・・・

なので

お餅を食べたとき 上の歯に引っ付くとずーっとぺろぺろ舐めて取ろうとするんやけど、がっちり上の前歯に引っ付いてるんではずれやしない・・・


で、すずさん!考えたんやと思う

コタツの端でゴリゴリすると外れるかも???って。


IMG_3536.jpg
ごーりごーりごーりごーり・・・


しかし・・・想像ではうまい事いったんやろうけど・・・

残念~。


コタツがどんどんかじられていくだけで、最後にはおかぁしゃんに無理やりこじ開けられてとって貰う。

お餅は極力あげへんようにしてたけど・・・最近は干し芋でも苦労してたね~


でも、案外ガムのように口の中で長持ちしてすずさんにはお楽しみ倍増!やったりして。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2014/04/19 21:33 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
平和な日常
新学期も始まり、やっと日常の生活に戻りました~。
しかし、おかぁしゃんの嫌いな弁当作りも・・・はじまりはじまり・・・


長男のお弁当も再開して毎日2個・・・


ほんま冷凍食品&レンジってありがたい!!



おかぁしゃは、高校生なりたてん時は学食行きづらかったんだな。
二年三年が一杯でなかなか入られへんかった~。

おかあしゃん、この時はまだ純情やったんやな
IMG_7263.jpg
時間って・・・残酷やな・・・

後ろの引き戸のはげはげはすずが開ける時に爪で掻くんで・・・・
見慣れてたけど、画像でみるとはずかし~


これから三年間・・・頑張る!


IMG_2601.jpg
まぁ、ぼちぼち頑張りや


でも、たまには学食にしてもらお

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2014/04/17 16:02 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
