【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
初!!
先週も今週も二週続けて雪が積もりました

大体一年に一回ぐらい積もることはあったけど、今年は二週連続

特に今回は結構積もったで~。



すず家は山の上のほうなんで特に雪が積もる。

20140214105555.jpg
前の道路


DSC00786.jpg
こんなに積もったん初めてかな~。



はっ!すーちゃん連れてきたろ



DSC00782.jpg
ち、ちめたい

わはは~すーちゃん、固まってんで
こんなに積もった雪の上に降りるん始めてやもんね。



DSC00781.jpg
なんなん??この冷たいん?



DSC00783.jpg
ん??なんか?・・美味しい??




DSC00785.jpg
このシャクシャク感がなんとも・・・


その場から動くことなく延々と食べてそうなんで強制帰館。




DSC00775.jpg
やっぱりストーブの前が一番








20140214174532.jpg
よー冷えました

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2014/02/16 22:45 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
なんじゃこりゃ??
確か、去年白菜植えて・・・


最近は草も生えへんし畑サボってたんやけど、久々に行ってびっくり!!



なんじゃこりゃ~


20140212153427.jpg


20140212153648.jpg


20140212153537.jpg

これをおかぁしゃん、ラフレシアみたいってパパに言ってるんやけど
グリーンラフレシアって感じ?

ラフレシア




うーーん。味はどうやろ?
丸まってないだけで白菜は白菜やもんね。

じゃあお鍋にしよう!と思って切ってみたんやけど・・・

なかなかしっかりした葉っぱで弾力のある、それでいて包丁で切るとざくざく感が半端無い・・・

ってめっちゃ硬そうやんか~


うーーん、まぁこれで味がよければ問題なし!!
やなぁ。



でも、もし鍋にしてみてもすっごい繊維質でいつまでたっても飲み込まれへん、・・・ならどうしよう・・・。
おかぁしゃん差し歯もってかれへんかな


圧力釜で炊いてみようか。
白菜やけど・・・。



でもこのグリーンラフレシア&予備軍、畑にごろごろしとるねん






きっとすずさんだけは美味しそうにバリバリ食べてくれるんやろな~。
無農薬やし。
20140205211502.jpg
くれるなら何でも食べるで~

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2014/02/13 08:46 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
余談ですが・・・
昔から、パパさんのまつげが長いことは知ってました。

思い出すのは「らくだ」

yjimage.jpg



でも見慣れてたんで気にも留めてなかったんですが、先日パパのお顔についてるのを発見!!


あまりにも長いのでおかぁしゃん自分のん抜いて比べてみました。
(ついでに次女も)


20140206202628 1

・・・がびーーーん

ちなみに、おかぁしゃんのまつげ、パパの下まつげより短かったし



らくだは過酷な環境下でも砂や誇りから耐えれるようにこのまつげになったんは、分かる



パパ・・・何か過酷なことがあるんやろか?


おかぁしゃんが、精神的に過酷さを与えてるとか??


いやいや、精神的ならまつげは伸びん!(与えとんかーい






部屋の埃??


その内らくだみたいに二重に生えてきたりして・・・
(今度鼻毛も見てもたろ)

はっ!!次女も長女もめっちゃ長い。




でも!長男はまるっきりおかぁしゃんのい・で・ん


埃じゃないな

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2014/02/09 11:09 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
お楽しみ
昨日からめちゃめちゃ寒いです~

すずさん、家の中でもぶるぶる震えとります。



もう家の中でも服着せたほうがよさそうやね。

お散歩の時は・・・ちょっと止まると中腰・尻尾たらーーん・ぶるぶるの三拍子です。


でもお留守番の時は湯たんぽ&赤ちゃん用のふわふわ毛布だし、誰かがお家にいるときはほとんどコタツの中だし


ほとんどコタツから出てこないすずさんやけど、何か食べてる!!っと思ったら 凄いで~。
ええ耳&鼻しとります。





                 20140120224627.jpg
やっぱり!!ねえちゃんえぇもん食べてる
                 



                 20140120224758.jpg
待てやで~
 はやくはやく!!

                 



                 20140120224705.jpg
うま!!



可愛い~


みかん大好きやもんね~。





で、おかぁしゃんのお楽しみを!。


この間、仕事遅くなって夕ご飯かって帰ろうと思って買い物に行ったら・・・

てっちり半額!!

おかぁしゃん、ずーーーっとずーっとてっちり食べたかってん。
でも高いしあきらめてたんやけど・・・

半額で千円

即決


もちろん、お鍋は美味しかったんやけど、その中にヒレも入ってた。

あれはお鍋に入れるんかな?だしとるよう?

どうしていいか分からんので、そのまま洗濯ばさみに挟んで乾燥ちう。


                 20140120164626.jpg
   
もうちょっとしたらヒレ酒に

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2014/02/07 13:45 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
