【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
和歌山  その2
すずさんは、実家では放し飼い状態。





最初の何日かは家に入る時に足の裏拭いてたんやけど、だんだん野放し状態に・・・

なので玄関に大きい布のレジャーマット?を足拭き代わりに敷いて
好きなよーに庭に出たり家に入ったり。



おしっこもうんちも畑のする場所が決まってるんで、したくなったら畑に行きーの、
なんか思いつくんか、急に畑のプチトマト食べに行きーの。
みんなが泳ぎにいく時は川までついて行きーの。
実家の犬にちょっかいかけに行きーの。



全くストレスの無い5日間やったやろなぁ。



すずさん、ここに居たら足腰強くなってアレルギーもましになるかもね~。


でもおかぁしゃんと離れた寂しさで余計にストレスに???


・・・ならんか~






一日だけハッピー君がお泊りに来ました。
NCM_0080.jpg
すっきりしたやろ~



やはりすずのストーカーのハッピー君。

ご飯も食べずにすずの動向のチェック。


すずがゲージに入って寝てる時もすずの動きをチェックして、あんまり夜も寝てなかったなぁ・・・


すずさん、年下の男の子から猛烈アピールを受けてるのに全く動じない!って感じ

おかあしゃん・・・うらやましいわぁ~





20130813225038.jpg
さすがに一回だけすずに怒られて しゅんとしてました。


20130813225221.jpg
寝たらあかん・・・寝たら・・・・・・すずさんの・・・チェックを・・・ZZZZ


帰ってからのハッピー君 爆睡!!やったそうです

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2013/08/31 20:54 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
和歌山
お盆休み終わりました。


しっかし毎日毎日暑かったですね~

庭から入ってくる風が熱風って感じでした。


和歌山めっちゃ暑かったです。




20130815143007.jpg
子供たちは家の前の川で毎日泳いでました。

すずさん、足はつけるねんけどなかなか泳がへん。


ずーっと、葉っぱをつかまえるお遊び?に夢中でした。


あんまり暑いんで抱っこして深いとこまで連れてったら、大慌てで泳いで戻って。


上手に泳げるねんけどなぁ~



その後は捕まえられるのを察知しておかぁしゃんとの距離を一定にとったままでした


20130815142838.jpg
あんな向こうに・・・


20130815142916.jpg
ねえた~ん。 おかえり~

やっぱり足をつけるだけでも ハァハァしなくなってたから気持ちよかったんやろね。



あっ!!そういえば、実家の近所で、ツキノワグマ 出ました。

怖い怖い~!!

じいちゃんに熊すず送ってあげなくっちゃ。

あと、死んだフリは使われへんで、って教えてあげなくっちゃ




もひとつ追加。

甲子園の出場校、大阪育英じゃなく大阪桐蔭でした

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2013/08/23 12:09 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
甲子園
始まりましたね~甲子園!!

初日に大阪育英の試合が始まったんでテレビ見てたら、次女が「育英のピッチャー・・・男前」と。


二人できゃあきゃあ言いながら出かける時間が・・・


試合途中で名残惜しそうな次女を連れて西宮のパパの実家に。





途中ちょうど甲子園の横を通ったら次女が  「今ここでさっきのピッチャー試合しとるん??」と興奮し始めて・・・

ちょっと見ていく?ってことで

20130808150940.jpg



20130808150919.jpg
甲子園って新しくなってるんやね。
めっちゃ綺麗になってた。


20130808150907.jpg


20130808150446.jpg

ちょうどこの日はパパがお休みやったんで、家で一緒にテレビ見てたんやけど、
この写真送ったら、「なんじゃ~そりゃ
って返ってきた。


もしかしてパパは炎天下でビール飲みたかったんかなぁ~??








明日は兵庫県代表 西脇工

地元だからきっと観客多いいんやろな。


でもこの暑さの中、戦ってる高校球児!!えらいなぁ。
これから先の人生、どんなことが起こってもきっと乗り越えていけるやろな。

がんばれ~!!



ちなみに、我が家の一番のあまえんぼ(子豚)ちゃん。
きっと甲子園では1分もたんでしょう
20130810090830.jpg

20130810091002.jpg

20130810090849.jpg

20130723111238.jpg

昨日は病院でお風呂の日やったんやけど、やっぱり怖がって ガタガタ ブルブルのすずさん。

ちょうど診察待ちして隣に座ったおじさんにピットリ引っ付いてもたれかかって撫でてもらっちょりました。


誰でもいいんか~い!!




明日から和歌山に帰ってきます。
今回は休みも多いんで、週末まで遊んできます~。
去年は一人来れんかったんやけど、今年初めて姉妹5人揃っての女子会も楽しんできます~。

まぁお見せできそうな写真が取れたら又載せますね。
・・・きっと無理やろな



来週も暑そうです。
皆様お気をつけください

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2013/08/10 09:27 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
サマーカット?
日曜日。

パパがバリカンで剃髪中



その下ですずがじーっと見つめてる。





「ん?すーもして欲しいん?」


「いや~無理やろ。絶対じっとせんで~!!」


「まあ試しにするふりだけでも」



「ん?  大丈夫かも??」


「よし!ちょっと刈ってみようか!」




じゃーーーん!!
20130804171747.jpg

やっぱり実際あててみると動くんでここだけで諦めました。




20130804171729.jpg
「わはは~子豚みたい」


「なんか可愛いなぁ




毛が短くなると白くなるねんね。

それに毛があるときはそんなに段々じゃなかったのに、短くなると目立つ・・・

すーちゃんってお肉余ってるねんな~。



20130806083247.jpg
で、よく見るとバリカンの段々が


ちょっとは涼しいんやろか?


一回全部して見たいなぁ。

最悪、途中で嫌がったらペットサロン連れてく覚悟で・・・やってみようかな?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2013/08/06 09:09 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
