【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
天保山
昨日は祝日

ちょうど次女はクラブが無いし、長女もお仕事お休みやし。  でもパパはお仕事だし、長男は卒業旅行で東京に行ってるし。(先月も卒業旅行って名前つけてスキーいっとったな

(もう何年も前から行きたいと候補出しては却下されとった)海遊館に行こう!!と次女と長女に声をかけました。

まぁ一応行きたいとこある?って聞いたけど、全く候補すらあがらへんので、車で海遊館に

しかし・・・海遊館がリニューアルしたんか、新しいコーナーが増えたんか行列が・・・

とりあえずは天保山のマーケットプレースで腹ごしらえ

20130320124748.jpg

ここの食事がめっちゃ遅くて一時間ぐらい待ってやっと二人分

それからさらに15分ぐらいしておかぁしゃんの注文が届きました。


おかぁしゃんらより先に座ってる人らもずっと待ってたから全体的にこのお店が遅いんよね。

みんな「遅すぎる!」ってちょっとぴりぴりしとったけど、お店の人は事務的な対応やったな~


まぁおかぁしゃんたべるん物凄い早いから結局は次女と一緒に食べおわったけどね。


でも折角遊びに行っってるのに、食事に時間かかるんもったいないよね~。

もう行かんな。あの店。




20130320120250.jpg


で、結局海遊館はあきらめました・・・。
雨降ってたし傘持ってないから行列にも並ばれへんし。 

なのでせめてもと思いふれあい動物園?に。

20130320140945.jpg
パグも居るはずなんやけど今日はお休み。

うさぎ、猫、犬と触れ合ったけど、なんかこれが一番可愛かった。
20130320141151.jpg
石で出来たわんこ。
なんかめっちゃ可愛い。


20130320121545.jpg

後ろに見えるんなんやと思います??

マンションちゃいまっせ!!
船でっせ!!
(見たら分かるか




「おかあしゃんもいつかこんな船にパパと乗ってみたい~」と二人にアピールしときました


その後はこの近くにあるメガドンキでお買い物。

買うつもり無くても見てたら欲しなるよね。


「メガ」ってつくだけあってめっちゃ物が多かったわ。

さすが「メガ」




次回は絶対!!海遊館に入るぞ~!



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2013/03/21 20:10 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
看病
先週次女が熱を出しました。

昔からよく熱を出す子で、小学生の時はワンシーズン5回インフルエンザの検査したことも
もうベテランやん!・・・って(なんのやろ?)


最近はあんまり出なくなったなぁと思ってたのに。

もともと扁桃腺が「めちゃでか」やから熱出すと高くなるんやね。


普段はコタツばっかりのすずさん。心配なのか看病のつもりなのか次女の布団にもぐりっぱなし。
20130309203336.jpg
うんうん、熱だいぶ下がってるで


20130309203257.jpg
すずが看病しとるから安心し

しかし・・・すずさん?

たまに次女のお腹の上にのってほけーっとしとるんも・・看病??

20130309203240.jpg
ん?あれか? あれは、体で熱測ってるねん



そ、そう。 よろしくね


すずの献身的な?看病のおかげで次女はすっかり元気になりました

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2013/03/14 09:45 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
春!
今週に入ってめっちゃ暖かくなりましたね。

今日はお休みやったんですずと長い目のお散歩に行って来ました。
最初はぽかぽかして気持ちよかったんやけど・・上着も着てへんかったのに帰りは汗ばむくらい暖かかったな。




20130228115832.jpg
お友達いるかな~

20130228115937.jpg


出る前に、今日は天気がいいからやっと布団干せるわ。って張り切って布団干していったけど・・・

散歩しながら近所見てもほとんど布団干してない。


そこでようやく「はっ!!花粉か」と気がつきました。

すず家は誰も花粉症がいないから、あんまり気にせえへんかったんよね。


でも、一応とりこむ時は洗濯物もはたいて入れました





久々の長い散歩で、帰ってからのすずさん。

20130131075517.jpg
ほけー


・・・燃え尽きてる??




中山寺の梅は咲き初めらしいです。
近いうちに梅見行きたいなぁ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2013/03/07 16:35 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
ズキュン
先日、ぱぱが用事で京都に行くって言うんで電車で一緒にお供に。


用事を済ませて、少し時間があったんで新京極や錦市場にレッツゴー

京野菜やお漬物、京菓子色々見るもの一杯でした。



見るだけでも楽しいよね~。



ちょっと一杯軽く飲んで、夕ご飯のお買い物も済まして さぁ、帰ろっかって時に、めっちゃ可愛いもの発見!!


20130228233156.jpg


20130228233058.jpg

20130228233128.jpg


お土産に買いました。

このお店のお姉ちゃんに「そのうちパグも作ってください」とお願いして帰ってきました。


パグのん、作って欲しいなぁ~。

でも・・・可愛すぎて・・・食べれんな



image.jpg
こんな顔で、どお?


くう~!!やっぱり食べれん!!
【 2013/03/04 20:45 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
