【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チャレンジ
次女が「夏休みに西宮のじいちゃん家まで、自転車で行く!!」と言い出した。

なんせ、我が家は山の上。

自転車なんか乗る事もない。

おかぁしゃん、引越しの時に自転車を処分してきたし、子供たちはとりあえず乗れるように、幼稚園の頃家の前で練習だけはしてたけど、それからはほとんど乗る機会なし。

ちょうど長男がバイトに行く時に乗ってた折りたたみ自転車があるんで、それで乗っていくと。


・・・交通ルールは知ってるんやろか?
・・・立ちこぎはできるんやろか?
・・・じいちゃん家行く道は知ってるんやろか??

・・・!!!それより、自転車乗れるんやろかヽ(゚Д゚;)ノ!!?

早速家の前で練習。
20120715172441.jpg
よーいどん!


20120715172453.jpg
ハァハァ・・・あかん!あかん!・・・ハァハァ・・ストップ!!ストップ!!ハァハァ・・・



わはは~すーちゃん負けそうやったんやろ∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!


まぁとりあえずは乗れそうやから大丈夫かな?


でも、何年か前におかぁしゃんじいちゃん家まで自転車で行ったけど・・・着いたときには生まれたての子羊状態やったで(このフレーズ好っきなや

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/07/22 09:33 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
期間限定
暑なりましたね。

すず家の住んでる所は山に囲まれてるので、まだ涼しい風が通ります。
今のところ、夜も窓を閉めたままクーラーも扇風機もなしで寝ています。

でもそろそろ寝苦しい夜になっていくんやろな。



すずもどんどん元気になってます。

お散歩の足取りも軽やかだし、ご飯食べても全く苦しくなさそうだし、ベランダから前を通る人をガウガウ威嚇しまくってるし(`Д´#)ノ


お散歩も距離が伸びてます。
山の斜面の用水路?に雨が降った後だけ山水が流れるんで、今年初の水遊びに

20120715174258.jpg
葉っぱまてまて~


流れる葉っぱを追いかけて、前足でおさえたり、口で捕まえたり。
で、ぶんぶん振って又流す。の繰り返し


20120715174708.jpg
姉ちゃん、遅いで~。


雨の後だけの夏のすずの遊び場。

明日もまだ流れてるかな?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/07/16 22:35 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
お久~
ひっさびさにパパと飲み歩きデート行ってきました。
何ヶ月ぶりやろ?

すずが調子悪くなって、仕事と夕ご飯の買い物以外全く行く事がなかったんやけど・・・


最近すずの調子がめっちゃいいから、次女とバーゲン行ったりお友達とランチ行ったり、ちょっとづつ行動範囲が広がってました。


それで、長男の期末試験と休みが重なったんで、久々に大阪にGO~


ミナミや梅田をぶらぶら歩いて服見たり好きなん食べたり

20120705182539.jpg


でも最後に寄るお店は・・・

新梅田食道街の「毎日」って立ち飲みや


ここはもう何年も通ってるんやけど、入ったら「おかえり~」ってむかえてくれるんですよね。
大将とお兄ちゃんがええ味出してるんですわ~。


でおかぁしゃん、ここの漬けもんの大ファン!!
毎回漬絶対物頼むんやけど・・・なんと!!
去年たまたまそこのお母さんが居てぬか床を分けてくれました

冬は冷蔵庫に入れて保存して最近又漬けてます。

今日はきゅうりと人参漬けました。


凄い事に、ここの常連さんが近所の人で、以前ばったり仕事場で会いました

びっくり!! 

何処でどうつながるか・・・不思議やね~(((ρT-T)ρオヨヨ・オヨヨ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/07/14 21:25 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
無知って・・・
おかぁしゃん、たまーに自分の行動に後悔します。

たまーによ、たまーに。



色んなことでなるけど、今回は・・・

20120630214243.jpg



これをもらったんですが、なんも考えずに、普通に「えぐみ無いし、飲みやすいな~」とのーてんきにかっぱかっぱ飲んじゃいまして・・・しょっぼいアテで。



で、ふと、これ珍しいんかな?って思って調べたら、な、なんと・・・ろく、しぇん、えん・・・



えっimage02.gif!!ろ!!六千円???


ワイン好きな人にとったらこれぐらい普通の値段かも知れんけど・・・おかぁしゃん、家でいつも5~6百円のしか飲んで無いし、こんな高いの飲んだこと無いし・・・



ああ~初めに調べて、大事な日まで楽しみに置いとけば良かった~
(そんな日当分無いけど(´・ω・|||)― )



百歩譲ったとして・・・このワインに合うアテをわくわくしながら探したかった~



よく考えたら、モンローちゃんがラベルってとこがミソやったね。
なぜにモンローちゃんか。

それ考えたら、「高いやろ!!」って気づくよね。


はぁ・・・やっちゃったって感じ。


20120626140525.jpg
(どんだけ悔しがるねん)

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/07/07 21:40 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(1) |
次から次へと・・・
すずさん、一昨日やっと抜糸終わりました
お水も少なくなったので、そのまま吸収されるのを待ちます。




やっと一段落!って思ってたら、昨日の朝方からめっちゃ痒がって、嘔吐。
内股に膨疹も出来てるし、ご飯も食べたがらないんで、昨日は絶食&安静。

すずさん、今までも二回程こんな事あったんだけど、その時はステロイド内服してもらいました。
でも今回はちょっとお家で様子見ました。


それにもう二ヶ月ちょい、お風呂入ってなかったんですず臭もハンパない!!
(おかぁしゃんはすず臭、癖になってるんやけどね)

抜糸も済んだし、ぱぱにお風呂いれてもらいました。
体を冷やしたほうが湿疹は痒みが少なくなるだろうから、ぬるめでさっと。


昨日の夜は良く眠れたし、体もあんまり痒がらないし、膨疹も無いし、今朝はご飯欲しがって完食。
このまま落ち着くかな?




しかし、なんか拾って食べたんやろか?それともなんかのアレルギーなんかな??
ん~・・・わからん。

すずさん、色々あるね~


次病院行ったら聞いてみよ。

2.jpg

最近、こんな格好で寝ることもあるねん。
ついついお腹の匂い嗅ぎにいってウザがられるけど(笑)


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/07/05 09:49 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(1) |
| ホーム |
