【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
なんでやねん!!
前回書いたストーカーの記事なんですが・・・(勝手にストーカーに変わってるし(*≧m≦*)プッ)

バイクのかごぱくられ事件!!




色んなとこで「ストーカー怖い~」って喋ってたのに・・・



出てきました。

それもバイク置いてる1m裏のほんま近くのこんもりした木の裏から。

前から見ると見えないんやけど、駐車場に行く道からはばっちり見える。



でもなぁ~・・・今まで通ったけど無かったような・・・

まぁ、ネジもちゃんとあるしかごもそのまんまだし、何にせよ元通り!!


やっぱりかごがあるって楽やわ~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~




・・・でも、もしかしておかぁしゃんのかごだけでも欲しかったけど、おかぁしゃんの不便そうな格好を見てやっぱり可哀想になって戻してくれた?   ってどんだけストーカーと思い込んでるねん。あたし(笑)


いやいや、ほんま意味分からんな。





それからすずさん、検査の結果出ました。問題なし!!
良かった~。ほんま良かった。
一安心。



あれから?水は結構たまって100ccぐらいを何回か抜いて、減ってきたけどまだ水少したまるんで一昨日半分だけ抜糸しました。

火曜日ごろに又残りを抜糸。


で、昨日久々にお散歩。でも又お水たまると嫌なんで、おしっこだけ。

まだ帰りたくないオーラいっぱいなんで、パパがバイクを洗う間だけ、気分転換に。


20120629172739.jpg
新聞って・・・


地べたより良いやん


20120629172644.jpg
まぁ、無いよりええか



すずさん、ベランダに出ると通行人やワンコにがウガウ威嚇しまくりなんだけど、外に出るとめっちゃおりこうさん。
風も通るし、気持ちよさそうに嬉しそうにじーっと色々見てる。

そうしてると、お友達のワンちゃんもすずみつけて集まってくれた。



他のワンちゃんと嬉しそうに遊んでる姿見るとめっちゃ安心するなぁ~。


これから、どんどん遊べるようになるよ!!すずさん!!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/06/30 12:22 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅雨ですね~
すずさん、日に日に元気になってます。

でもこの前の土曜日に傷口が「たっぷん」ってなってたんで、病院でぬいてもらいました。
漿液と言って、傷したら出てくる黄色いっぽい汁。
25ml   

どうしても傷が大きいのでたまりやすいみたいです。

後は吸収されるのを待つだけ。


でも、又「たっぷん」ってなってる
又ぬいてもらわなあかんかな。

もうちょっと待って大きくなるようなら行ってこよ。







それから、すずさんのお鼻の抜糸後



この鼻が
20120422222004.jpg




20120610171207.jpg


こんななってます。

ちょっと広がってるね。

糸の後が色素なくなるかも・・・って聞いてたけど、鼻呼吸が出来るなら、白かろうが、ピンクだろうが、うんコ色だろうが問題なし!!!


でも、最初の頃ちょっと遠くから見ると、「ン?鼻くそ?」って間違えてた。





今もまだ洋服着て傷口ガードしてるけど、ワン子用の服って高い!!

なので、西松屋に行ってサイズ90の赤ちゃんTシャツ買って袖を縫い上げました。
20120615123505.jpg
おかぁしゃん、足貸してね。

お腹周りはボタンで留めて。
衿はゴム入りがおすすめ~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~


198円でした。


きっと裸族のすずさん、傷が治ったら絶対着ないし。




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/06/18 11:01 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(1) |
ちっくしょ~
やられました。


今の気分を歌にすると・・・
(小梅太夫風で)
「バーイクで、しーごとに行こうと思ったら~~、バーイクの前かごだけ盗られてました~・・・」
「ちっくしょ~」

image.jpg
な感じです。(懐かしい・・・)




いつも前かごにかばん載せるんですが、いつものようにかばんほり込もうと思ったら・・・
「ん?・・・バイク変わってる?」
「あたしんじゃない?」

一瞬分からなくなってバイク見回しました。

確かにおかぁしゃんのでした。


念のためにメールでパパに「前かご盗った?」
って聞いたら
「盗るか!!

って返ってきた。
そりゃそうか。



しかし、誰が、何のためにかごだけ?

はっ!!
もしかして・・・もしかして・・・例のあれやろか?








・・・・・「すとーかー」





おかぁしゃん狙われてる







まぁ、他にストーカーされてる要素全く無いけど(*≧m≦*)プッ

もし、次シートが無くなったらきっとそうやな。




でも、今のバイク、二年ほど前にまるまる盗まれたんよな。

みつかったんやけど。

盗みやすいんかな?

おばちゃんには、前かご無いって・・・不便やわ。





すずさんは、一日一日元気になってます



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/06/14 10:34 】

担当お母さん | コメント(1) | トラックバック(1) |
またまた・・・
すずさん、又手術受けました(。´Д⊂) 。

今回は肥満細胞腫疑い。

左の脇に出来たんやけど、明らかに普通のイボじゃないし・・・ちょっと大きいし。

で、先生に診てもらって針生検してもらい、ほぼ肥満細胞腫だと・・・


鼻の抜糸の時に又全身麻酔をかけて切り取りましょうとなりました。



鼻の調子がだいぶ良くなってきた矢先だけに、又痛いことをしてしまうっておかぁしゃんその日は落ち込んでしまって。
でも考えてたってしょうがないから先生に任せる事に。



昨日抜糸と肥満細胞腫の切除してきました。

術前でとりあえず、
・がんのグレードがいくつか(それによって、切り取る範囲の大きさが変わる)、周りの皮膚にがん細胞があるか、 を先に細胞診で出してはっきりしてから再度別の日に切除するか、
・それともグレードは2か3だろうから最初から大きめに切り取るか・・・

先生の「90パーセントは肥満細胞腫やと思う。でも2なら半径2センチの円できりとるか、3なら半径3センチの大きさにするか。」

でも一気に大きくなってるような気がしたし、細胞診するのも、切除するのも全身麻酔って言われて・・・
色々頭をめぐらせてめっちゃ悩んで、その日に多い目にとってもらうことに。半径3センチの円ってことはイボも入れると7センチの円形に!!

でも結構前に同じようなところにできた時は別の病院で座りだこでしょう。っていわれて安心してた。
それから消えてたんで気にしてなかったけど、肥満細胞腫はステロイドで消えることもあるって言われた。

思い出せば皮膚の状態が良くなかったんでステロイドも飲んでる時あったし。


なので再発かも?とか色々頭ぐるぐる考えて、大きめでおねがいしました。

あいにくすずさん、体重7,2キロにまでなってるから皮がたるんでました。




今日は安静心がけて二人で朝からダラダラ。

子供らは西宮にお泊り行ってるし、パパは仕事だし。

あれだけ大きくきったから痛いだろうに・・・
でもご飯もりもり食べるし、わりと自然に腕伸ばして寝てるし。


裸族大好きのすずさんが、洋服を嫌がらないところを見るとやっぱりしんどいんやろな~

20120610170516.jpg
頑張ったで


でもつくづく、飼い主の決断がすずの命を握ってる。っておもうとほんまにこれでよかったんやろかって何度も考えてしまう。


10%に望みをかけるべきやったんやろか・・・
ちゃんと調べてからしたらよかったんやろか・・・
待ったら少しでも小さく切れたんやろか・・・
なんでもっと早く気が付いてあげれんかったんやろか・・・


考えると落ち込んでしまいます。





当たり前のように、おかぁしゃんすずの老後まで想像してるんやなぁ。
おばあちゃんパグになってって・・・

毎日が当たり前に続くって思い込んでて・・・


すずに対しても、家族に対しても、毎日大切にすごさなあかんわ。



後は細胞診の結果を待つのみ。
良い知らせでありますように!!



なんだかばらばらな文になって意味が今ひとつ分からなくて読みにくいブログですが、又報告します。


あっつ!!鼻の調子はいい日と悪い日とあって、ぴーぴー鼻がなってる時もあれば、すーすーと楽に呼吸できてる時もあります。
でも、ご飯食べても苦しくないし、立って寝る事もなくなりました。
ありがたいことです。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/06/10 16:42 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(1) |
復活!!
お久しぶりでございます

気が付けば一ヶ月経っておりました。


話せば長いんですが、ブログなんで簡単に。




ゴールデンウィークに和歌山に帰ってたんですが、その晩からすずさん、寝にくそうだったんです。

でも昼間は元気なんであまり気にしてなかったんですが、帰ってきてから立ったまま寝るようになって・・・。

どうも横になると苦しいみたいなんです。


立ったまま船をこぐような感じで。
ご飯食べても苦しそうだし、病院へつれていきました。



そこで、喉の奥が伸びて呼吸を邪魔する軟口蓋過長だろうと診断されて、とりあえずステロイド打ってもらいました。
でも手術も考えたほうがいいとも。


でもおかぁしゃん、喉も気になってたんやけど、昔から鼻があんまり通ってないんじゃないかと気になってました。


でも先生には鼻はあんまり手術しないし、呼吸困難にはあんまり関係ないよ。と言われて。



で、迷ってるところに、近所の方が、「いい先生がいるから一度見てもらったら?それで手術って言われたら今までの先生にまかせたらいいし。」
と言われてすぐに診察へ。


その先生は、あせって手術しても何一ついい事ないから、まず色々検査して内科的にも見ていきましょう。といって下さり、そのままお任せする事に。

まず、レントゲンと血液検査してもらいました。
程度は分からないけど、気管虚脱と言われました。


で内服でとりあえず様子を見ましょうと。気管支拡張の薬と抗生物質を出してもらいました。


しかし、ご飯を食べなくなってくるし、寝れない日が続いてるし苦しそうだし・・・

当然おかぁしゃんも寝れなくって。


早めに喉頭検査をしてもらいました。


結果は喉頭麻痺と喉頭虚脱。軟口蓋はほんの少し伸びてるけど、それがここまで呼吸困難の原因には考えられないと。


でも、うちではご飯も食べず、空気の循環が悪いせいで毎日痙攣まで起こすし、ふっと寝てしまっても呼吸ができてないので奇声を上げながら呼吸をするようになって・・・


でも病院にいけばガハガハするのでそんなに苦しそうじゃないんですよ。



なのでおかぁしゃんすすの様子をビデオに撮って見てもらいました。

喉頭切開の話までいったんですが、病院ではわりとガハガハして普通な事を考えて、やはり鼻が詰まってる事から解消していきましょう。といわれました。


で、27日に鼻の穴を広げる手術してきました。
それと、軟口蓋も少し切ってもらいました。


それから少し調子が良かったんですが、三日後ぐらいから又寝ないし鼻が詰まってるし・・・
もうおかぁしゃん、先が見えなくなって落ち込んでしまいました。

でも、ステロイドが切れる頃&手術の腫れが残ってるかも!と考えて、がまんがまん!。


すると4日後をピークに少しずつ鼻呼吸できるようになってきて、ご飯食べても苦しそうじゃないし、だんだん寝れるようになって来ました


今日はこんな格好で寝れてます!!!!

20120603063210.jpg

一ヶ月ぶりに見ました。



まだ途中で起きることはあるし、時々苦しそうなときもあるんだけど、ご飯食べれて、寝れるってだけで十分です。

きっとまだまだ楽になっていくと希望を持ってます。


この一ヶ月ですずさん7,5キロまで痩せたし、筋肉も相当落ちてます。

20120515184839.jpg
しんどかったで~。肋骨見え見えやろ


今から徐々に散歩行って筋肉戻さないとね。





20120527164730.jpg
なんだか一気にお顔が白くなったと思うのは・・気のせい?




そういえば、半年ぐらい前も呼吸が苦しそうな時があり見てもらったら、気温のせいで気管が刺激されてる。って言われて、その後もご飯食べたりすると苦しそうだったのは前兆だったんかな?

もっと早くに気が付いてあげれば良かったね。ごめんね、すず。





この一ヶ月はほんまにしんどかったです。
でも急に何かあっても交代できるようにおかぁしゃんのシフトの時も用事いれずに空けててくれた仕事場の仲間に体力的にも精神的にもたすけてもらいました。
近所のお友達もご飯もって来てくれたり・・・
ほんまありがとう。


それに家族にも、みんなすずの事心配していたのに+おかぁしゃんの落ち込みぶりが異常なんで、その心配も余計にかけてしまいました。

みんな!!すまん


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/06/03 09:57 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
