【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
力作!!
先月のバレンタインデー
次女がせっせとなにやら細かい作業してんな~・・・って思ってると。

出来上がったもん見してもらってびっくり!Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん



20120213233148.jpg
トリコのゼブラ!!


すっ・・・すっげ~image01.gif

①本の上にクッキングシート敷いて
②ミルクチョコ溶かして輪郭を爪楊枝で描いて
③ホワイトチョコと、ミルクチョコ混ぜて肌色にして
④周りをホワイトチョコぬって
で、固まったらひっくり返してクッキングシーとはがしてでっき上がり~!  やったかな?

普段からお絵かき大好きやけど、ほんま凄いわ!
「売れるで


お母しゃんついつい、(これもしかして注文とって売ったり出来るんちゃうん~・・・ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ)と腹黒い妄想がグルグル・・・

でも、めっちゃ時間かかっとったから、時給にしたら・・・割り合わんね




で、もうひとつ作ったのがこれ↓

20120214230519.jpg
イナズマイレブンやったかな?

これは自分で食べとったな(笑)



あっ!今度すずのも作って~!!
夕ご飯一品好きなん作ったるから(←おっさんか!)

それか、
休みは起こさんと好きなだけ寝かしたるから(←やっぱりおっさんか!!)


うそうそちゃ~んと報酬渡すから。
(・・・時給にしたら∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!)



20120127220900.jpg
可愛く作ってや

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/03/25 10:30 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
萌~
洗濯物も乾きやすなったし、やっと春らしなりました~


すずさん、ちょっと暖かなったね。
2012031321390000.jpg
あったかなったね



・・・萌~ '`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ





20120320202140.jpg
じゃあ、こんなんはどうなん?

すずさん、もしかして可愛さ計算できるやろ?( #●´艸`)プププ∮+゚

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/03/22 09:58 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
姉ちゃん家に
二番目の姉ちゃん家に・・・
久々の赤ちゃん
201202272042000.jpg
ハッピー君


二ヶ月のポメラニアンの男の子

かわいい~EntryImage.gif

何の前触れもなく、突然旦さんがつれて帰ってきたんやってimage02.gif


・・・「アイフル~」状態が目に浮かぶわ ぷぷ(* ̄m ̄)o))




201202272056000.jpg
春休みにモフモフしに行くから待っといてな~

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/03/17 10:10 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
宝物
最近のすずさんのお気に入り



20120313081829.jpg


あんまりおもちゃで遊んだりしないんやけど、このおもちゃはよくガジガジしてるねん
ゲージの上にいつも置いてるから、遊びたいときに自分でとりにいってる。

で、遊びつかれたら・・・


20120312224513.jpg
はなさ・・へん・・・で・・・





20120312224335.jpg



両手で挟んだまま寝てる~image03.gif






ちなみにおかあしゃんの最近のお気に入りは・・・

20120301211936.jpg
黒糖梅酒。
    うまし

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/03/13 08:42 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
おあずかり
先日、同じ職場の人のワンちゃんを一日おあずかりしました


20120204155248.jpg
イヴです

チワワとダックスのハーフで5ヶ月の男の子。
めっちゃかわいい~

チワワが入ってるから?か、ずっとプルプル震えてるねん
・・・守ってあげたい~
(か弱い女の子を守ってあげたい!って思う男の人の気持ちはこんな感じ??) 


すずさん・・・もう大興奮
母性本能が目覚めたか?ストーカー体質が本領発揮か?


しかし、体の小さいイヴ君、考えました
机の下に入るとすずが入れない事。

上手に逃げてましたよ。

でも一日たつとすずは落ち着いたのか、形勢逆転。
体当たりされては机の下に逃げ込まれてました

20120205081950.jpg
おりこうちゃ~ん

又あそびに きてね~
image018.gif

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/03/08 09:53 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
誕生日
3月3日
何処に行ってもひな祭りムード。
華やかやわぁ
見てるだけでも楽しいなぁ~


それプラス我が家は次女の誕生日
20111023142752.jpg
ねえたん、おめでと!  すずからの「ハグ」したげるわ



やから、もちろんケーキはお雛様ケーキ・・・てか、この日ってケーキ屋さんもお雛様ケーキしか置いてないねんなぁ

ちゃんと前もって注文しとけばお誕生日ケーキ作ってくれるんやけど、次女さん毎回いろんなお店見てその時気に入ったケーキ買いたい派なんで、いつもお雛様ケーキ。

なんで、プレートだけお誕生日用に変えてもらう



そやけどいつも悩むんが、
長女は生クリーム 
長男はフルーツ(特に苺)

 
甘いもの何でもの次女はいっつも悩んで悩んで選んでます
お誕生日特権で、好きなもの買ったらええで。って言っても、大抵長男にはチョコのカットケーキ。
長女にはフルーツ一杯のカットケーキ。


でも、昨日は長男が西宮のじいちゃん家に泊まりに行って居らんかったんで、(次女は、「かわいい妹の誕生日におらへんなんて薄情なお兄ちゃん」とぼやいとりました。)次女はお雛様のホールケーキ。
長女にはフルーツ一杯のタルトのホール。
もちろん、次女は両方堪能しとりました。


ちなみに、前の日はパパの誕生日&先代犬の花の誕生日でした。
毎年、次女と一緒にまとめてるけど、子供達曰く、ケーキを食べる回数が減る・・・と

それが、狙いやもん~

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/03/04 20:01 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
京橋
もう、何年ぐらいになるんかな?

パパと休みをあわせて色んな所に遊びに行くデート
(希望は月1なんやけどな~・・・なかなか

映画だったり、日帰り温泉だったり、食べ歩きだったり・・・食べ歩きだったり・・・食べ歩きだったり



20111126175121.jpg
食べてばっかりやな



その中で今回は一つ目のお気に入り京橋の立ち飲み屋さん、居酒屋「とよ」さん
20110603170310.jpg
かんぱーい
く~お日さんが高いうちから呑むんがウマイ


(開放感99%と・・・罪悪感1%ってとこやろか?)・・・いやいや、1%もあるやろか


20110603170331.jpg
イクラとウニの下にはきゅうり巻き
その奥はカニ身とホタテの三杯酢

このお店って、だいぶ昔にみのさんがやってた貧乏脱出大作戦って番組やったかな?
立ち直しをしたいお店の人が修行に行くんやけど、それに出てた。

あっ!!もちろんここで修行させてもらうお店側



ちなみにここの大将もお気に入り

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2012/03/01 09:20 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
