【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
秋晴れ
いい天気が続いていますね~。

まさに行楽日和

我が家は行楽日和よりも畑日和って感じかな
秋は植え付けの準備で忙しいです。



この間たまたまパパのお休みといい天気が重なったんで、朝からおにぎり持って畑に行ってきました。

091012_1045~0001
エエ天気やな~まずは腹ごしらえ


こんなとこで食べるん何年ぶりやろ?


昼過ぎまで収穫&白菜とキャベツの虫退治頑張りました。
帰ってお風呂入って遅めの昼ごはん&もちろん


今回の収穫は落花生
091012_1431~0002
掘りたてを塩茹でして食べるのがめっちゃ好き

すずも茹でた落花生大好きで、食べよう思ったらお座りしてるから、ついついあげてしまうんやな~




ここで、すずの4コマ劇場
091013_2354~0002
ん?とうちゃん、何か食べてるやろ?口動いてんで!!



091013_2355~0002
そーっとそーっと・・・



091013_2355~0001
どれどれ~  ん~



091013_2353~0001
あっ!!





091013_2354~0004
やられた



あはは~とうちゃんに騙されたん?
今度すずもやったり

・・・多分とうちゃん、すずのん欲しがらんと思うけど


今日の担当→お母さん
すずにチューをしてもらいたかった確信犯のパパにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





【 2009/10/25 22:30 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
次女は・・・?
台風が通ってから一気に寒くなったような気がしませんか?

すずの日向ぼっこがベランダからガラス越しに変わりました

091009_1006~0001

091009_1007~0002

091009_1008~0001

091009_1007~0001


すず・・・めっちゃ気持ちよさそう

ついつい、お日様でいぶされた?すずの臭いが癖になって引っ付いていってしまうねんな~
今年も「一緒に日向ぼっこ&家事放棄」の時期に入ったな~





ところで前回の続き!「次女はどうして・・・?」ですが
まぁ見てください


091004_1703~0001

なんか・・・思いっきり間違えてるよね・・・
普通は周りを剃るんやで・・・
なぁなぁ・・・なんで真ん中剃ってるん???


最初は前髪で全然わからへんかったけど、車に乗って喋ってたら・・・
「あれ?なんかおかしい・・・??」

次女曰く「薄くしようと思ったら、グサっていってもうた

わはは~





以前のこともあったので一応確認
「なぁなぁ、これブログに載せていい?

「まぁあれよりはマシか・・」と。



帰ってパパに「これは無理~」と爆笑されながら、どうにか揃えて貰ってちょっとマシになったけど。

しかなぁ~、一発目にカミソリを入れる場所が間違ってるよ・・・次女


今日の担当→お母さん
なんやかんや笑わしてくれる天然の次女にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/10/09 12:06 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
お帰り
長男は元気に2泊3日の修学旅行から帰ってきました

行く前は、途中インフルエンザで熱ださへんかな?・・・途中で財布おとさへんかな?・・・用意忘れたもんあらへんかな? と色々心配しましたが、いざ行ってみると・・・(先生おるしどうにかなるか)と すっかり楽観的に


でもやはり元気な顔を見るとほっとしました。


楽しかったみたいで何よりです。


090930_0905~0001
かぁしゃ~ん・・・



すず、どうしたん?

090930_0904~0001
あんだけすずお願いしたのに・・・すずにお土産ないねんて・・・




あっ・・・




090925_2040~0001
すずの無言の怒りがおかぁしゃんの太ももに~










・・・その代わり、パパとおかぁしゃんにはこれを
090928_1946~0001
パパの好みをよくわかってらっしゃる

しかし中学生がお土産に珍味って・・・(私がたのんだんやけど




とにかく修学旅行終わってほっと一息です。・・・
さぁ~後は受験だ~





それから、今日は次女と買い物に行ってきたんですが、あまりにも(写真が)可愛かったんで


091004_1544~0001




次回・・・次女はどうして・・・?をお送りします



今日の担当→お母さん
そろそろ気合入れて肉体改造?しないとほんとにヤバイおかぁしゃんに・・・ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/10/04 23:08 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
