【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
とうとう・・・
朝晩だいぶ涼しくなりましたね~。

「暑さ寒さも彼岸まで」     ほんまやね

なのでここ最近、すずの日向ぼっこが始まりました。
ベランダで「ぼ~・・・」と気持ちよさそうです。



それからそれから・・明日から長男の修学旅行です~

インフルエンザで延期になったけど、やっとこの日がやってきました。
2泊3日で九州に行きます。


しかし、我が家の長男!!明日から出発やのになんも用意しとりません


用意した物といえば・・・昨日は持っていくおやつを買いに行ってたな
一番に用意した物がそれか・・・



まぁまぁ、楽しければいいっか




すーちゃん、明日から兄たん修学旅行で居ないんやって。

090824_2123~0002
え~・・・あのさ~、ちょっと言いにくいんやけど・・・恥ずかしいんやけど・・・





ん?どうしたん?







090824_2123~0001
おみやげね!!



そっちか


でもそれ大事やね。
おかぁしゃんもね





090924_1906~0001
でも兄たんおれへんの暇や・・・

090924_1858~0001
姉たん遊んでくれますように・・・



あっ!!でも明日は姉たんも運動会だから疲れてるかもね
おかぁしゃんとパパが遊んだげるよ



090924_1853~0001
兄たん、気をつけて行ってきてね。
すず、待ってるからね・・・(おみやげを・・・





楽しい修学旅行になりますように
元気に帰ってきてね~

今日の担当→お母さん
なんか美味しいもん買ってきて貰おっかな~と(もちろんアテ)考え中のおかぁしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



【 2009/09/25 11:13 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
急激に・・・
増えてきましたね~
インフルエンザ

学年閉鎖や学級閉鎖が毎日毎日増えてます。

我が家の長男の中学校でも一年生が学年閉鎖になりました
我が家も時間の問題・・・

来週は運動会!再来週は修学旅行!!
長男曰く「運動会はダルイからなくなってもかまへんけど、修学旅行は行きたいな~」・・・と。


修学旅行は前回のインフルエンザで延期になったから、再来週の予定が駄目になるともう中止になるかな・・・

行けたらいいのに






ところで、この間写真を見てて、すずのこの姿が何かに似てるな~とずっと思っていたんです。
090821_0802~0002
えへ、何に似てるん







クックックッ買い物してる時にやっと分かりました。これ
090830_1634~0001
わはは~
足の肉付きといい、格好といいそっくり~。



090830_2110~0001
おかぁしゃんひどいわ



ごめんごめん でも顔は似てへんから大丈夫やで

(・・・何が大丈夫なんやろ?)





今日の担当→お母さん
誰が先にインフルエンザになるか、ビクビクしているおかぁしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/09/09 10:05 】

担当お母さん | コメント(6) | トラックバック(0) |
毎年恒例の・・・②
次の日は水族館などを回りました。

志摩マリンランドはワンちゃんも抱っこかゲージに入れてなら一緒に入館出来るんです。


しかしこの巨体を抱っこするとなると、次の日は腕が上がらなくなりそうで・・・
そこで!!おかぁしゃん考えました。ウエストポーチを前にしてタオルをおいてイス代わりにしました。
2009.8.20 054
すずも座ってる感じで大人しいし、腕も疲れない

2009.8.20 052
すずちゃん、珍しいのか「じ~」と見てました




この日は又違うキャンプ場に
そこは前が海でした。

2009.8.20 066
とうちゃ~ん、すず泳げんけど連れってや~

ダメダメ!!。まっとき



2009.8.20 070
にいた~ん、すずも一緒に・・・
後でね!!



2009.8.20 072
ね、ねえた~ん、す・・・
だめ
・・・

2009.8.20 073
ああぁ~



2009.8.20 080
あんな遠くまで・・・


2009.8.20 083
おかえり~、遅かったやん~


おかぁしゃんも久しぶりに海で泳ぎました。
ゴーグルつけて、(・・・もしかしたら、貝とか??)甘い考えを抱きつつ、ほんの浅瀬でぷかぷかしましたが、やっぱりゴーグル 全然見えませんでした。



でも貝食べたい病?なおかぁしゃんとパパ。
なので夕ご飯はちょっと奮発して肉+
2009.8.20 012
ふっふふ~ん

2009.8.20 053
(あわびが大きいのか、伊勢海老が小さいのか・・

2009.8.20 068
美味しそうでしょう~


やはり美味しい物は腹五分目ぐらいで・・・(小さいんや!!)堪能させていただきました。


2009.8.20 050
すずにはくれへんかったわ






次の日はへおかげ横丁
2009.8.20 093
ここもワンちゃん一緒に歩かせてもいいんです
歩いてる人に「あっ!パグや~」と沢山声をかけて貰いましたが、当のすずさん、まるっきり愛想無しですわ~


2009.8.20 087

赤福です。
お餅も美味しかったけど、ここのお茶がお気に入りに


おかぁしゃんの豆腐アイスをおすそ分け
2009.8.20 089
めっちゃ美味しいやん!!






途中小雨が降ってきたからすずも歩きやすかったね。

あっ!!笑い話なんですが、以前からじいちゃんがかぶってる帽子が欲しいなと思っていました。(畑用に)
それをここで発見したので買ったんですが、丁度小雨だったからか・・・
2009.8.20 090
パパお店の人に「今使われますか?」って・・・
わははは~ こんなん被って歩いてる人見たこと無いよ~


傘代わりに被って歩く人居るんかな~? 



今日の担当→お母さん
あらためてすずの体重考えないといけないなと思ったおかぁしゃんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/09/01 21:10 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
