【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
毎年恒例の・・・①
今週から子供たちは学校が始まりました
インフルエンザで一週間休校になった振り替えです。

もう全国で新学期が始まってると勘違いしてしまって、テレビで「子供アニメ大会」を見たりすると違和感があります。


我が家は先週、パパのお休みが三連休あったので20,21,22日で伊勢にキャンプに行ってきました
伊勢は前から何度か行ってるんですが、魚介類が美味しいのでパパも私も大好きな所なんです。

2009.8.20 016

今回は一日目伊勢志摩 エバーグレイズに泊まりました。

ここは予約が一杯で空きが無かったのであきらめてたんですが、丁度一週間前ぐらいにキャンセルが出たので、速攻おさえました



2009.8.20 009

毎年テントを張るんですが、今年はクーラーの付いたコテージにしました~。
楽ちん楽ちん
トイレも施設の中もコテージもとても綺麗でした。



おまけにキャンセルがあったコテージは、周りがフェンスで覆われているのですずもノーリードで過ごせるんです。

090820_1748~0001
早速子供たちと走り回って遊んでました


2009.8.20 035
はぁ、はぁ・・・若いもんにはようついていかんわ


すずちゃん、いくつですか

それより、凄い格好になってるよ?
ちょっと休んどきね。


はい!みんな~休憩タイムやで~。
2009.8.20 018
初!ハンモック







ここはキャンプ場の中に色々遊べる所があるんです。

カヌーもワンちゃん一緒にOK
2009.8.20 038
ちょ・・・ちょっと~怖いねん



でも動き出すと・・・
2009.8.20 042
気持ちええもんやね~


案外気に入った様子で気持ちよさそうなすずでした。



しかし、昼間は暑くってちょっと移動してもガハガハのすずちゃんでした。




今日の担当→お母さん

すずも暑いけど、この巨体?を抱っこしていたおかぁしゃんにお疲れのぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/08/28 22:37 】

担当お母さん | コメント(0) | トラックバック(0) |
和歌山 その②
さて、和歌山パート②です

このお盆は天気がよくって、毎日川に泳ぎに行ってました。
すずも遊んで走って・・・毎日「放し飼い」状態でした


じいちゃん家には猟犬が5匹居るんですが、その中で「チェリー」と言うワンちゃんはとってもおリこうさんで、すずがどんなに引っ付いていっても怒らないんで庭で一緒に遊んでもらいました。

すず、ストーカーに変身!!でした


後、皆さん覚えてますでしょうか?

090814_1312~0001

090813_1648~0001


ちーちゃんです
あんまり大きくなってないんですが、とっても慣れていて可愛いです。

「握手」というとちゃんと右手を出して握手してくれます
眠くなると自分の足の親指を吸いながら眠るんですよ~。
ほんとに赤ちゃんみたい
今度おしゃぶりあげてみようかな?



久しぶりに夕ご飯は流しそうめんをしようと、じいちゃんと甥っ子が竹を切ってくれました。

090813_1747~0001

皆集まると夏はバーベQかそうめん。 冬は鍋が楽ですね。


皆楽しそうに食べてると・・・

090813_1812~0001
「ここの方が確実に食べれるんじゃ



確かに!!前を子供たちに占領されてるもんね


今度はお正月。
まっててね~


和歌山ではみんなの布団を放浪して寝てたね~
090815_2259~0001




今日の担当→お母さん
ご飯の時は必ずじいちゃんの隣でお座りしていたすずにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/08/23 11:35 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
和歌山 その①
早いものでお盆も過ぎましたね~。

なんだか朝晩が随分涼しくなったような気がします。

我が家はパパがお盆は仕事なんで、4人で和歌山に帰省して来ました。
もちろんすずもです


凄く雨が降って前日まで川の水が茶色く濁ってたそうなんですが、少し綺麗になってました。
090814_1144~0001
庭からの風景です

こうやって見ると「秘境」って感じですね。


早速下の川に
090814_1155~0001
砂が暑いでち

すずは水際ばかりをばしゃばしゃ楽しそうに遊んでます。
泳いだら気持ちいいのにね~
すっごく暑い日だったので砂の上は火傷しそうです。

でも子供たちが走るとすずも一緒に走るんですよ。
闘争本能?かしら


090814_1156~0001
おんなじ格好でち






しばらく楽しそうに遊んでいましたが、疲れてきたのか甥っ子の膝の上に
090814_1211~0004
こうすれば暑くないでち。にいたん座布団でち



しかし甥っ子が泳ぎにいくと
090814_1241~0001
ここの日陰も涼しいでちよ。ちょっと眠くなってきたでち



090814_1254~0001
冷たいタオルをかけてもらうと眠っちゃいました



おかぁしゃんは足だけつけました。
なんだか年々冷たさに弱くなってきてるな~と実感しました


090814_1210~0003
空と緑があまりにも綺麗だったので




今日の担当→お母さん

最後の日は上手に(無理やり?)泳げてたすずさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/08/18 21:18 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
クッキング
いろいろな所で夏休み企画がありますよね~。

時間が合えば行ってみたいもの一杯あります



その中のひとつ。
テレビでも放送していたんですが、ABCクッキング 1dayレッスンというのがあり、500円でシフォンの体験レッスンが出来るので、早速申し込んで行って来ました。




090803_2156~0002
がぁ~ん又あたちを置いていったのね



ごめんね~。男子とペットは入れないのよ。
だからにいたんとパパに遊んでもらっててね





途中は写真を撮るのも忘れて熱中してしまい、気がつけば焼きあがってました。
090807_1349~0001

私、お義母さん、次女、長女4人で参加してきました。

090807_1338~0001
長女と次女
楽しかったね~。



時間は2時間。

お義母さんも凄く楽しそうでした




090807_2223~0001

出来上がったシフォンは普通の丸だったんですが、家に持って帰ってきたらこんな形になってました









090803_2156~0001
にいたん・・・こんなに待ったのに・・・すず食べれないんやって


ごめんね~。すずは小麦粉カイカイ出るみたいだからやめとこうね。




090803_2155~0001
はぁ~・・・・



今度ちゃんとおうちで作ったげるからね


今日の担当→お母さん

ペットショップでワンちゃん同伴でクッキングしてくれたらな~と思ってるおかぁしゃんにぽちっとお願いします。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/08/12 09:39 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
水遊び
梅雨が明けた途端、暑くなりましたね

昼間畑に行くと、サウナより汗が出ます。
パパなんか・・・ちょっと危ないくらいです(脱水手前??)


すずも毎日暑そうなので、団地の溝?に雨の後、山から水が流れてくる所で水遊び。


無理やり下ろすと・・・
090803_1544~0002
ち、ちめたいでち・・・



ほらほら~歩いてごらん。

090803_1544~0001
う、うごけないでち・・・


あはは~、すぐ慣れるから

090726_1731~0002
もう出たいでち


でもしばらくすると慣れたのか動き出したすずさん。

090802_1826~0001
うん!!かあしゃん、きもちいいでち

又雨が降ったら遊ぼうね。





今日の担当→お母さん
半ズボンですずと一緒に溝を走り回ったお母さんを想像してぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/08/07 23:02 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
コストコにて・・・
よく雨が降りますね~

毎晩夜~朝にかけてすっごく降ります。
部屋の中が湿気ってる様な気がします。


部屋の中もいつもより多めにスズ臭がただよっております~


金曜日の朝から和歌山の一番上の姉家族がお泊りに来ていました

土曜日暇だったのでドン・キホーテ&コストコに言ってきました。
最初に行ったドンキでめっちゃ可愛いものはっけーーーん



これデス

090801_2036~0001
あたち???

うんうん!!めっちゃかわいいね~(←親ばか)


いやいや   すずも可愛いけど!!

ちょっとどけてみて?




ではどうぞ
090801_2035~0002
ガチャピン


メッシュなので夏用のベットに。
おまけにめちゃ安だったんです。


しかし、ちょっと小さいかも





そしてここからタイトルのお話。


コストコはほとんど買うものが決まってるんですが、見るだけでも面白いのでお姉ちゃん達とブラブラしてたら・・・

なんと!!!


こんな人はっけーーーん

090801_1825~0001

090801_1825~0002


ビリーさんです


皆さん一度は「ビリーズ・ブートキャンプ」はまった事ありませんか??

パパなんて入隊→脱退→入隊→脱退→・・・・
何度繰り返してる事か

おかあしゃんは2ヶ月ぐらいで脱退してしまいました




ビリーさんはご家族とお買い物されてたんですが、快く写真撮ってくれました。

次女の感想は「めちゃめちゃ手が大きかった」でした



奥様は日本人で、大阪に住まれて教室を開いてるみたいで、そのチラシも頂きました。
090801_2035~0001

行って見たいような・・・
この緊張感の無い体、どうにかなるかな



今日の担当→お母さん
ガチャピンのまぶたを早速ひきちぎったすずさんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/08/02 12:24 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
