【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
やった~
梅雨明けしたのか・・・してないのか・・・

最近のいきなり降る雨にはまいります。
出かけるときは晴れてても布団干していくの怖いです。

先月、実家の母が「最近の雨の降り方が変わった」と言っていたのを思い出しました。


そういえばここ何年か、雷も強く長くなってきてるような気がします。
おかぁしゃん、雷が大嫌いなので、一人の時に鳴り出したらカーテン閉めて電源抜いて部屋の真ん中で待機です。


不思議な事にインターホンやレジの音、ゴミ収集車の音には発狂するすずさんですが、雷の音には全然動じないんです。  夜中に凄い雷が鳴っても全然へっちゃらなんです。

・・・なぜ



そんなすずさんですが、やっとカラー外れました。
・・・と言うか外しました?かな

暑そうだし、見た目にも傷がなくなってきたので、大丈夫だと思います。



なので久しぶりに、いつもより遠い公園に遊びに行ってきました。

090724_1733~0001
まだかなまだかな~




090724_1713~0001
誰もいないでち

その内来るから待っててみ?



090724_1713~0002
じゃあパパそっち見ててね


090724_1712~0001
誰もこないでち~


雨降りそうだもんね。 じゃあ姉ちゃんとパパに遊んでもらい


この後次女とパパにボールで遊んでもらいました。

090724_1725~0001
たのすぃ~


ちょっと休憩したら?

090724_1718~0003
お水おいしいでち~


しかしちょっと動くとガハガハのすずさん。
真夏の移動は大変だね。



090724_1734~0001
大丈夫でちよ。 又連れて行ってね



うん!!又行こうね



今日の担当→お母さん
この後は爆睡のすずさんにぽちっとお願いします。

090721_2140~0001

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/07/26 12:17 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
初!!キッザニア
毎日毎日どんどん暑くなってますね~

そろそろクーラー掃除しとかないとやばいな・・・

 

昨日から子供たち夏休みに突入しました。
はぁ~お昼ごはんが悩みだな・・・

きっと「焼き飯」「ラーメン」「ソーメン」のサイクルになるだろうな






さて、この月曜日のことですが、次女は自然学校の代休だったので以前から気になってた所に次女のお友達2人を一緒に連れて行ってきました。


キッザニアです。
今年西宮にオープンして、休日は予約が一杯で取れないのでこの機会を利用していってきました。



ここでは色んな職業を体験することが出来、働いた所でお給料として専用通貨を貰い、その中のお店でお買い物や習い事ができるのです。

090713_0855~0002
まず始めはここ。
漫画の描き方を教えてもらってました。

090713_1001~0001
ここはソフトクリームを自分で作ります。
その後はもちろん自分でいただきます。
次女のをちょっと味見で貰ったらすっごい美味しかったです。

090713_1246~0001
ここはコカコーラのボトリングが出来ます。
もちろんコーラはおみやげに持って帰れます。

090713_1434~0001
ここは動画を見ながら声を吹き込んでいきます。
吹き込んだ映像はDVDにしてお土産にしてくれました。

画像が一箇所無いんですが、次女は一番お菓子工場でハイチュウを作ったのが一番楽しかったそうです。もちろん作ったものはおみやげに
ここは待ち時間が1時間半と言われたので、おかあしゃん、一人で一時退場してららぽーとでお買い物&一人ランチを楽しんでしまい、画像がありません


どのお仕事も大人は部屋には入れないのでガラス越しに子供たちの作業を見るんですが、付き添いのお母さんやビデオを持ったお母さんがとっても多くてごちゃごちゃになってました。

しかし大人は何もすることが無いのに二千百円はとっても高いような・・・
「子供たちがとっても楽しそうに仕事をしてる姿を見れて親も嬉しいでしょう料」なのかしら・・・


おかぁしゃん子供たちが体験してるのを見ながら、とってもうらやましく思ってました。
自分が子供の頃にこんな施設があったら行ってみたかったな~と。


次回は平日の午後を狙って行くと待ち時間少ないかな?



あっ!!おまけ

090705_1516~0001
先日収穫したナスですが、アシベ君みたいじゃないですか



今日の担当→お母さん
まだカラーが取れないので首の周り余計に暑そうなすずさんにぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/07/19 21:31 】

担当お母さん | コメント(8) | トラックバック(0) |
お久しぶりです
お久しぶりです。次女です。
最近はまってることがあります。
それは、絵を描くことです。


090705_0948~0001

私がかきました




090705_0949~0002

絵を描いてばっかりでぜんぜんかまってくれないでち


・・・すずちょっと寂しそう?

090705_0950~0001
ぐう・・ぐう・・・

ねとるんかい!!


それはおいといてすずは目に傷がついてしまいました。


話を戻しますがパパはすごく絵がうまいです。
こちらをごらんください


090705_0949~0001

すごくうまいですよね




ここで問題です
これは誰でしょう


090626_1828~0001











はい、佐藤健です。わかりましたか




明日から金曜日まで自然学校にいきます。

では又いつの日か会える日を・・・・・

今日の担当→次女・・・少しお母さん


先月のブログの回数にビックりした次女にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【 2009/07/05 11:01 】

担当次女 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
