【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
日常
今週は学校も始まり、今までの生活に戻りました。

でも中学校の修学旅行は延期になりました。
何も決まってない状態での延期なので、中止になるかも知れないんだって
一日でもいいから行けたらいいな。



今週は子供たちも学校なのですずもゆっくりまったりゴロゴロしていました。
090523_2255~0001
にいたんねえたん、学校行っちゃいまちた・・・

寂しくなったね。早く帰ってきて欲しいね
毎日お姉ちゃんたちと仲良く遊んでたもんね。



090523_2256~0001
一週間、子守も疲れまちたね・・・


おかぁしゃんの代わりに遊んでくれてありがとね

一週間ゆっくり出来たかだろうから週末は又宜しくね、すずさん








おまけ
090511_1724~0001
畑がこんなになりました。
後は枝豆・落花生・おくら・大根菜・とまと・苺・とうもろこしを少しずつ植えてます。
う~ん今年の夏はビールが一段とすすみそうです

でも実がなってきたら野鳥&アライグマに気をつけないといけないんですって
こんな所にもアライグマ居るんですね。


090409_1648~0001
畑の後は一段と塩分がありまちね


すずさん、こんな所で塩分補給ですか

今日の担当→お母さん
一度野生のアライグマを見てみたいおかあしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/05/29 20:19 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
いつまで・・・
最近のニュースはインフルエンザばっかりですね。
いつまで続くんでしょうか。
皆様お気をつけ下さい。


宝塚は、急遽月曜日から一週間臨時休校になってしまいました
関西の幼、小、中、高はほとんどが臨時休校です。

今日で3日経ちましたが、お昼が悩みの種です。
月曜日→ザルラーメン。
火曜日→前日の鍋に中華麺投入。
水曜日→冷麺。・・・って麺ばっかりじゃん!!

ちなみに明日はインスタントラーメンとおにぎりの予定


まぁ子供たちも麺大好きなんで文句も言わないし、こうなったら一週間麺で通してみようっと




来週は長男の修学旅行なんですが、他の学校では延期やら中止になってる所が多いのでどうなる事でしょう・・・
楽しみにしてるから行けるといいけど、旅行先の人達は・・・嫌だろうな。


時期をずらしてでも行けたらいいな





さてさて、すずさんは・・・
090413_1447~0001
にいたんもねえたんもいるから嬉しいでち


一杯遊んでもらって楽しそうだね

おかぁしゃん、このすずの格好大好きなんです。



沢山遊んでもらった後は・・・
090517_1351~0002
ぐ・・・ぐう~ぐっ・・・ぐう~

090517_1351~0001
ぐぐぐぉ~ぐぐぐぉ~~


お顔は??
090517_1352~0001
こわっ




朝から一杯遊んで楽しかったんだね。
まだまだ遊べる日が続くね

すずにとっては嬉しい一週間だろうな~(子供たちも


今日の担当→お母さん
早く学校再開して欲しいけど、このダラダラ出来る朝も捨てがたいっと思ってるおかぁしゃんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/05/20 22:55 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
どらちゃん
ゴールデンウィークの間にドラちゃん達が近くの公園に遊びに来てくれました

090501_1710~0001
ドラオさん!!!元気だった
えへ、久しぶり!


おいかけっこしたり、体当たり?したり・・・久しぶりにドラちゃんに会ってすずは嬉しそう




090501_1759~0001
ぼく、おりこうに座ってるで
あたちもおりこうに座ってるでち


ここはあまり誰も来ないので、リードもはずして遊びました。

次女は・・・

090501_1802~0001
ドラちゃんママに遊んでもらって楽しそう

展望公園なので向こうに空港や海が見えるんですが、写真では分かりにくいかな~


楽しい一日になったね、すず


090508_2311~0001
どらちゃん、又来てね




今日の担当→お母さん

近所で凄いもの発見!!
090502_1727~0002
野良クジャク? 悠々と道路を渡っていきました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/05/09 12:23 】

担当お母さん | コメント(2) | トラックバック(0) |
おば馬鹿?
このブログにも度々出てくる、いつも貝やらカニを送ってくれる2番目のおねーちゃん家から今回もいいアテを送って貰いました。

前日にお兄さんが釣って、次の日の朝に送ってくれて夕方に届きました。

2008.5.4すず 289
なんでちか?これは

すずの体ぐらいある

早速調理に!!
2008.5.4すず 292

この何日か前の日に、テレビでさかな君が「イカは二枚皮をむくと美味しいんです」と言っていたので、パパが格闘です。


それでそれで・・・
出来上がりました。


2008.5.4すず 294
じゃ~~ん

早速食べてみると・・・もっちもちやど!!もっちもちやど!!(かっちかち・・・?


やはりビールがすすみまくりました





いやいや、話題はここから
ここのねーちゃんの息子が美容学校に言ってるんですが、先日学校対抗のコンテストに出ると言う事で姉と次女と三人で見に行ってきました。
2008.5.4すず 310
zp大阪


2008.5.4すず 305

甥っ子です。
かわいいなぁ~(叔母びいき?)

2008.5.4すず 309

叔母ちゃんの中では、あんたがだんとつ優勝や!!(叔母ばか?)

久しぶりに若者(どんだけ年やねん?)の中で刺激のある楽しい一日を過ごしました。


来年からは、泊まりにきた時に切ってもらえば・・・美容室代無料に?
我が家全員美容室代・・・ただ??

甥っ子にまでたかろうとしてる根性に自分でもびっくり


今日の担当→お母さん
・・・我が家の人数分考えたらお泊りに来てくれないかも・・・?と心配してるおかあしゃんにぽちっとお願いします。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/05/05 21:26 】

担当お母さん | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
